

今日は節分

今日は、節分ですね!
みなさん 豆は用意しましたか!?

うちでは、前々から 豆まき用の豆 用意してますよ!

でも、外にまいているのは やっぱりうちだけになるんでしょうかね。


で、も~~~年の数なんて多くて豆食べられない!
子供の頃は もっと食べたい!!って思っていたのに・・・

なんて思い出したりするんですが、

今年は 食べられまへーーーん。

なんせ明日 大腸の内視鏡検査をするので、昨日から繊維のあるもの、豆などは食べてはいけないのです。

そして、今日は 検査食を食べます。

レトルトのおかゆや、おじや。3食。 あとはお茶かお水。

食べられないと思うと なんか切ないですね。

仕事中に飲む コーヒーもなし。つまみ食いのチョコも食えない!

昼に食べた、カレースープとおかゆは 意外とおいしかったけど

夜に食べる、おかゆと煮物? それ以降は 明日いっぱい?なしですかね。

え~~ん。ひもじいよ~~。
今晩 下剤飲んで、明日の朝から 
2リットルくらいの下剤を 2時間かけて 飲みます。

で、トイレに何度も行って 出し切るわけですわ。
腸の中 きれいになるで~~。


ま、こんな機会でもないと こんなことしないと思うので
良かった?と思いましょう。


先ほど、弟から「一応確認なんですが、4日から10日までは有給とします。そのあとは欠勤とさせてもらいます」
だってさ。
事務的やね。

どうせなら このまま 退職してもええよ~~。

さてさて。

明日からの更新は・・・・?どうなることでしょうかね。


携帯で できれば 更新するかも??です。


いや~~。どうなるのかな~~~?

ではでは!また今度!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうゆうことですかぁ。
下剤は大変でしょうけど、気持ちを楽に、行ってらっしゃい。
行ってらっしゃいは変か・・・。
まず、すっきりした気分で退院してほしいです~。
なんて言ったらいいか分からなくなってるわたし。

弟くんの事務的な報告、
それはそれで、気が楽??なのかな??

無理しない程度にブログ更新、してくださいね。

そうですかぁ

入院前から検査の準備に入ってるんですね。
健康診断のとき、前日の夜から食べちゃいけないだけでも結構大変(つい忘れてつまみ食いしちゃう)なのにね。
節分なのに豆も食べられないとは・・・i-241

腸の中綺麗になるのはいいのかも知れないけど、2リットル下剤を 2時間かけて飲むのも大変そうi-181

実際、病院で「ゆっくりする」なんてことは出来ないんでしょうけど、上げ膳下げ膳で1週間なんてことは普段無いでしょうから、ゆっくり体を休めてきてくださいね。
ン~、きょろたんとさんと同様、どう言葉にしたらいいのか分からないですが・・・。

ブログの更新も無理しないでくださいね。
早い回復願ってますよ。

弟さん、それだけ?心中を読み取るのはむずかしい・・・i-182

とにかく、早くすっきりして戻ってきてねー。

きゃろたんとさんへ

よくわからないけど、fc2のアプリとってみました。
使い勝手どうかな?
今、お腹ぎゅるぎゅるです。(^^;;
とりあえず、頑張って行ってきますね!

まぁ、弟は言葉が足らないから
仕方ないね。^_^
仕事、今日から大変だろうしね。

さて、どうなることやら。

Re: みよちんさんへ

ありがとう。
そうなんです。とにかくスッキリするように
決断したことなので、行ってきますね。

検査は、いい機会だと思ってます。
でも、食べられないのは
寂しい〜
(^○^)
残り物とか、ついつい食べそうになってしまいます。
退院したら、がっつり食べますから!

行ってきますね〜。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
