スポンサーサイト


バレンタインなんかなきゃいいのに・・・

14日のバレンタインデー

お昼近くに起きてきた次男が 
「ちょっと出てくる・・・」って言って 車で出た。

30分くらいで帰ってきた。

あ~彼女から呼び出されて チョコもらってきたのだな。

旅行の前日ということもあってか、用意してないしほんともらってきただけって
感じ。


夜の6時頃になって 今更なのだけど 旅行の買い物の行くっていうので
雪も降っていたし なんか一人ではつまらないのか 誘われて私も一緒に行くことになった。
レイクまで車走らせて。

その車内で聞いてみた。

「チョコもらってきたんでしょ?」

「まーねぇ・・・。だけどさ~ まいっちゃうよ。」

「あ~。手作りチョコ!!」


「そう! 苦手なんだよね。有吉(タレント)も言っていたけど、ほんと 同じ!って思った」
「何入っているかわかんないじゃん。 普通に買ったチョコのほうがいいよ~。」


「昔から 嫌いだもんね。手作りチョコ」


「そう。中学の時なんか 食べないで腐らせたことあったよ~」

「市販の美味しいチョコのほうが安心して食べられるってか」
「でも、女の子の気持ちとしたら 市販のものじゃ愛が伝わらないと思って、何か手を加えて
特別感を出したいと思うんでしょ」


「いや。市販のでいい。」


「ついでに言うと ラッピングが甘いのあるよね。 サランラップとか もらってカバンに入れて
家に着いたとき、あけてみたら ボロボロとか デロデロとか」


「そうそう!」


一生懸命 彼女さんは「やっぱり手作り!」って次男が喜ぶと思って作ったのであろうが、
次男は 
「バレンタインなんて なければいいのに!」と 言っておりました・・・

そんな男もいるという、
私的には 笑える話。

でも、一応 全部じゃないけど ちゃんと食べてましたよ。(部屋に残りがあった)
きっと
「美味しかったよ~~~って

メールしたんでしょうね。



そんな、嬉しい?バレンタイン・・・


長男のツイッター・・・

見てみて!って次男が見せてくれた。


すごい風! せっかく買った チョコシュークリームが 突風で飛んでいった・・・
オレには バレンタインも 来ないのか・・・



と、つぶやいていた・・・


いや~~~ん。 かわいそう すぎる~~~

バレンタインだからって 自分にチョコ買う 長男。。。。
それさえも 飛んでいってしまうなんて~~~。


「ひさーーーん!!」


と、次男と笑ってしまいました。

あ~。同じ兄弟なのに

かわいそうすぎる 長男・・・・


自分のことで 精一杯でしたが、せめて私でも チョコ送ってあげればよかったな~

と 思ってしまったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長男君・・・

次男君は彼女から貰ったんですね。
でも、手作りは嫌なんだー。
彼女には言えないねぇ。でも、ちゃんと食べてる所は愛があるじゃないですかe-266

で、長男君・・・
かわいそう過ぎる。
バレンタインはいつもは無いようなチョコがあるから、自分に買う気持ちは分かるけど、それも飛んでいっちゃうとは・・・e-259
来年はきょん2さん送ってあげなくちゃね。

うちは長男の彼女と次男の彼女から手作りチョコ家族みんなに貰いました。結構おいしかったですよ。

No title

ハハハハ!長男君、災難ですね。
兄弟で全く違うのもおもしろいです~。

次男君の意見は貴重な意見として、
うちの娘達に伝えておこうと思います、うん。

次男君の気持ち、ちょ~分かる。

私はチョコレート菓子そのものをそれほど好きでは無いので、
そういえば(昔の話)私があげるバレンタインは
チョコ関係ない手作りスイーツだったわ~~。

何て言うのかな、チョコ溶かしてまた固めるって
じゃあ、溶かす前のでいいじゃん!って思ってたんです。

でも、K子のとか、R子のとか、N子のも、
すごくおいしかたです。
チョコレート好きな人にはたまらない味ね。
でも、わたしはあんまり食べれないで味見程度をもらい、
残りの板チョコをずっとつまんでました。
板チョコは好き!

バレンタイン、なくなるのは寂しいので、
とりあえずは我慢ですね、次男君がんば!。

みよちんさんへ

最近会ってないんじゃないかな?なんて思ってましたが
ちゃんと次男は彼女から もらってきました。
生チョコとチョコパイですね。
まさか手作りが嫌いだなんて思わないでしょう。

で、長男・・・
ほんとかわいそう。
強風に飛ばされた チョコシューを見つめる長男を
想像してしまいましたよ。笑ったけど。
来年は・・・義理でも 誰かあげて欲しいですね~。

みよちんさんとこの息子さん達は幸せいっぱいなのですね~。

きゃろたんとさんへ

長男おもしろすぎ~。でしょ。
同じ兄弟なのに どうして長男ってこうなんだろう。
いつもかっこ悪いんだろうって思ってしまいます。
ほっんと いい子なのになー。

手作りチョコでも きゃろたんとさんちの娘さんたちが作るのは
プロに近い出来じゃないですか!
普通に何も言わないで渡したら 市販のものかと思いますよ。
もらえる人もラッキー!って感じ。

私も、チョコ溶かして固めるのに抵抗して
チーズケーキとか作ってましたね。

ビターな板チョコが好きだわ~。
バレンタインはやっぱりあっていいとおもいますよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
