スポンサーサイト


大事

先日、近所の生協&犬友&昔のテニス仲間のAさんに 散歩で会った。

「ね~。なんか いなかった??入院とかしてた??」
と、聞かれた。

「え!なんで?感じるの?」

「う~ん。犬の散歩を息子がしているし、雪降ったとき キョン2さんの近所の人が

キョン2さんいないのかな~?いつもすぐにちゃんと雪かきするのに してないんだよね。

って言ってたよ。 旅行とか、離婚とか・・・(笑)」


「実は入院してたんだけど、元気だから」

と、病名までは言わないで別れました。

そして、昨日の夕方は 別の公園で。

3人の犬連れさんと会った。

「久しぶり~。この前 息子とパパが連れているのを見たよー」

と、言われた。

で、例の うざい メリーの爺さんが

「息子とか おやじさんが連れているから、どうしたのかな?
入院でもしたのかな?ってみんな言っていたんだよ。なんかあったの?」

だって。


そんな、散歩程度の付き合いの 犬友に

「痔の手術で入院

なんて言ったら、恰好の 面白い話のネタじゃん。

それこそ 知らない人にまで広まってしまうわ~。

特にお前には言わん!

「まー。色々あってね。息子がヨーロッパ旅行に行くから
その前に らいの世話しなさいってことになったの」
って言っておきました。

手術した病院に行くと、みんな同じ痔で手術しているので、
恥ずかしいとか ないんだけど

みんなに聞くと やっぱり仲間には 内緒にしてとか 検査入院ってことにしてとか
職場には言ってないとか 言ってました。女の人の話ですが。


ちゃんとした病名でもあるんだけど、場所が場所だし やっぱり話題にされるだろうしね。

痛みを我慢していたり 悩んでいる人はたくさんいるのにね。


偶然なんだけど、入院する前日 犬の散歩で寄った公園で おばさん4人が「痔」の話してました。
私は遠巻きに聞いていたんだけど。
まさか、私明日から それで入院するのよ。なんて言えないよね。

で、その4人のうち3人は出産後など 「痔」の経験ありだったのです。

「なんか出ちゃってるんだけど、指で押し込んでいれば 大丈夫よね」

なんて言っている。

悪化しないといいね。


お尻って ほんとデリケートな場所だったんだなと
思います。



ついでに、真央ちゃん。良かった!
笑顔で終われてよかった!

きっと 日本中の人が 応援して 笑顔になったことでしょう。

朝から 嬉しい気持ちにしてくれてありがとう。

もう、メダルなんてどうでもよいよ。
笑って帰ってきてね。


ついでに言うと ヨナが金じゃなくて ちょっと嬉しい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所の人に心配して貰えるなんて、幸せなんでしょうけどね。
確かに、本当の病名は言いづらいってか。。。

私が突然入院したら、気づいてくれる人、
仕事がらみか、
ブログ読んでくれてる人くらいかも~。

真央ちゃん、良かったですよね~。
感動しました~。

そういえば、
うちの向かいの工場のお宅のおばあさん、
ボケちゃってるんだけど、毎日わんこの散歩だけは行ってた。
最近見ないので、ちょっと心配・・。

近所づきあい、まるでゼロなので・・・・。

きゃろたんとさんへ

そうか。幸せなんだね。
旦那は「腸のポリープ取ったって言えばいいじゃん。似たようなもんだから。」って言ってますけど なんかね。
忘れた頃に カミングアウトしちゃうかも!

真央ちゃん良かったね~。
ほんと笑顔見れて良かった。

お向いのおばあちゃん心配ね。
引越ししたんだもの なかなか近所付き合いは
難しいわよ。きにしな~い!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
