スポンサーサイト


おかえり

今日、次男がヨーロッパ旅行から帰ってきます。
もう、家に着いたかな?

学校のサイトから 同行した学校関係?の人がブログを書いてくれていましたので
旅行の様子が 少しでもわかって 毎日楽しみに読んでました。

イタリアと フランス。 いい思い出できたでしょうね。

もう、海外はいいや。
と、思っていたキョン2さんですが、
ちょっと行ってみたくなりました。

でも、車買うから お金ないです!!

今日は外食したいって 次男からの要望です。
すし?焼肉? 何が食べたいのでしょうかね?


ちょうど、成田到着が オリンピックでソチから帰ってきた
選手団と同じ頃なので 見た?ってメールしたけど
どこにいるかわからなかったって。

ゲート違うのかな?


あの2回目の大雪の朝出て行ってから 11日間。
長いようであっという間ですね。


簡単にラインでメール来るので そんなに遠くに行った気がしないです。



さて、私は 術後明日で3週間。
今日から、自転車通勤してみました。

まぁ、もう傷が破れることはないでしょ~。
今日は 暖かかったこともあって
風を受けて 走るのも 気持ちよかったです。


先週から 「ヨシケイ」始めてみました。
とりあえず、毎日夕飯のこと考えたり、買い物に行かないでいいし、
献立もマンネリになりつつあったので なにか新鮮な感じで とても便利です。
旦那も 次男がいないせいか ほぼ毎日ちゃんと帰ってきて おうちでご飯たべてます。
今週は3人分 月から金まで頼んでみました。

でも、その前に買ってあった食材が 使わなく余っています。
外食したり 他におかずとか買ってしまうと その日の分がまた余る・・・

これから、毎日3人が揃うとも 限らない・・・

なんか 難しいですね~。

でも、ほんと 便利!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨシケイはじめましたか!!

5日間びっちりにしちゃうと、ノルマをこなさなくてはいけないというプレッシャーで大変になっちゃうんですよね~。
プチママだったら5日間でも余裕持って作れるかな。

なので、定番おかずだと、週3回くらいにしちゃいます。
しかも4食で。

毎日子供達がちゃんと食べてくれるか分からないですからね~。
余ったら次の日のお弁当にしますけど。。

ヨシケイ仲間が出来てうれしいわ~~。
昨晩のご飯が、うちとキョン2さんちで同じになることが多くなるかも。。。

きゃろたんとさんへ

そうなのよね。
食材が余ってくるとストレスになるのよ。
定番おかずを3日って手もあるのね。
でも、プチママ5日だと割安なんでね~。
今のとこプチママ5日なの。
迷ってしまうわぁ。
そうかー一人分減らしてもいいね~。
とにかく、
「今日なんにしよう」って考えないでいいのは
楽よね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
