スポンサーサイト


帰国

次男。昨日無事に帰国。
まぁー。ツアーだから あまり心配してないけどね。

フランスで日本食が恋しくなり 日本食屋さんに入って
うどんと サーモンのお寿司を食べたのだけど

「クソまずい」
から 両方残したとのこと。

で、帰国して最初に食べたのが ラーメン。 これ決めていたそうだ。

で、夕飯は お寿司食べたいとのことで

廻っていない おすし屋さんに行きました。


カウンターで 大将と会話しながらの お寿司なんて・・・
最初は なんか緊張したわぁ。

そういうの うちの旦那はそつなく出来るのですよね。

初めて入った、草加駅近くの 小さなお店でしたが

さすがに いつも行く 廻っているとこや チェーン店とは
ネタの鮮度が違って 生臭くないんですね。

おいしく頂きました。


家に帰ってから お土産の品評会?

あまりお土産とか 買うこと考えていると 旅行楽しめないから
欲しいって 言わなかったけど・・・

う~ん。 お土産買うのも楽しそうだ~。

みんなにあげるのを 見て楽しみました。

しかし、物価が高いね~~。
日本円にすると
「え!!」

「高い!」

って思います。

今日、帰ったら 買ってきてくれた 「マカロン」食べてみまーす!

写真も1000枚以上撮ったみたいなので

ゆっくり 解説付きで 見せてもらおうと思います。


いい旅行が出来て 良かったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~~!!

楽しかったんですね~、写真1000枚!!???
全部見るのも大変だ。。

やはり食べ物は日本が一番なんでしょうね~。
でも一発目がラーメンとは・・
日本のラーメンはおいしいですもんね~。

パパの弟が昔、オーストラリアから帰って、すぐにうちに寄って、
「味噌汁ちょうだい」って言ったので、食べさせてあげたの思い出したわ~。

ヨシケイ、一日ずれちゃったね。

きゃろたんとさんへ

ヨシケイ 昨日の分は メインは冷凍にして 週末に食べますわ。

まぁ、焦ることもあったり いい思い出作ってきたみたいです。
松原の駅降りて でかいスーツケースひいて ラーメン屋入ってきたんだって!笑っちゃうよね。

日本の物は美味しいですよね。
海外に行くと やっぱり日本食が恋しくなるんですね。
特に、あのダシの味っていいですよね~。

ご飯とお風呂はやっぱり日本よね。

写真・・・確かに 見るの大変そう・・・
デジカメだから 撮り放題だもんね。

No title

ばたばたしてちょっときょん2さんのところご無沙汰してる間に、沢山更新してある~e-330
コメントかけなくてすみません。

次男君、無事帰国よかったー。
いくらラインで様子分かるとしても、やっぱり顔見たら安心するよね。
いろんなこと経験して、これからの役に立ってくれたらいいですね。

それにしても1000枚も写真撮ってきたんだ!!
見るのもたいへんだ!
ヨーロッパって物価高いんですかi-198
日本が1番だと思ってました。お土産買うのも大変だったでしょうね。
マカロン、日本と味同じでした?やっぱ、あちらのお菓子はおいしいんですか?

外国で日本食は私も食べたことあるけど、やっぱりおいしいとは言えなかったなぁ。昔の話ですが。
材料の違いなんでしょうかねぇ。
帰って来てラーメン・・・分かるような気がする。

ヨシケイ、うちも考えたことあるけど、便利なのは分かるけど、やっぱり食べたいものがあったりすると、逆に溜まっていっちゃうのかなと思っちゃってねぇ。止めました。
うちの主人麺類好きだからなおさらねぇ。

でも、フルで働いてる主婦にはとても便利なものですよね。
メニュー考えなくていいし。

みよちんさんへ

大丈夫ですよ~。

次男無事帰国しました!
写真 デジカメに入ったままで まだ見てませーん!
うまく編集して アルバム作ったらいいのにね。

ヨーロッパは物価高いです。
だからお土産も なんかたいしたものなかったな~。
チョコとかキーホルダーとか。
マカロン美味しかったですよ。でも本場で食べたのはもっと
美味しかったそうです。

でも、食事はなんといっても日本が一番おいしいですよね。
味覚が違うんでしょうかね~?

ヨシケイね。
考えなくていいのは便利ですよ。
野菜室も冷凍庫も 今はなんだかガラーンとしています。
でも、旦那も次男もご飯いらないとなると 作ってもつまらないし
毎日ヨシケイって なんか後ろめたい感じがするのはなんでかな?
v-398
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
