スポンサーサイト


嬉しかったこと

土曜日に、私の父母を連れて
長男の会社を訪問してきました。

長男からの誘いで、おじいちゃん、おばあちゃんに 自分がどんなところで
どんな仕事をしているか、案内してあげたいってことで、
旦那の運転で、私も次男も一緒におじゃましてきました。

長男は、電車の整備をしています。
今の部署は検車区といって、
日々走っている電車の点検やメンテナンスをします。

場所は横須賀ね。

長男の待つ職場に着いて、上司に挨拶して、草加せんべいのお土産渡して
みんな、ヘルメットかぶって
車庫へ!
下から見る電車は大きい!
階段を上がって、電車の屋根も見せてくれました。
電車オタクなら大興奮です!



それから、長男が運転して電車の洗車!
両脇にでかいブラシが回って洗剤や水がかけられます。
構内だけですが、長男が電車を運転しているなんて!
かっこいい!


親バカですが、かなり嬉しい。



母は、車内放送の体験までさせてもらいました

約一時間くらいでしたが、なんとも楽しく嬉しい時間でした。

その後、三浦海岸駅まで行き、河津桜を見に行ってきました。




満開でとてもきれいでしたよ。

駅前で海産物と大根を買いました。
母は、なんと、大根5本も買いました!
だって一本50円なんだもの。
得意の漬物にしてから
頂きます!

それから、仕事が終わった長男と合流して、久里浜駅前の寿司屋でみんなで夕飯を食べて、帰りました。

父も母も
すごく楽しかったと、大満足のプチ旅行となった一日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!いいですね~、工場見学みたいな。
車内アナウンス、私もやりたい!
長男さん、運転手にはなれなくても運転出来るならいいじゃないですか~。

家族を仕事場に招待してくれて体験までさせてくれるなんて、
いい会社ですね。
キョン2さんも、何も心配ないですね。

あ、河津桜・・こないだ、こしずが日帰りバス旅行で行ったら、
めちゃくちゃ道路が込んでて、桜見られたの、夜の7時だったそうです。
出店もなく、ライトアップも無かったから、ほとんど見られず、
しかも、帰りもド混みで、家に着いたの12時だったそうです。
途中、イチゴ狩りがあったのがいけなかったんでしょうけど、
バスのお客さんはみんな激怒してたらしいです~。

なので、

キョン2さんは綺麗な桜、堪能できて良かったですね~~~。
ちょうど満開。

ご家族みんなで充実したいい一日でしたね。

きゃろたんとさんへ

とても楽しい時間でした。
検車区の中の運転なら 人身事故とかもないし
速度も30キロ以上出しちゃいけないそうなので
安心ですよね。
工場内ってなんかアクセクしてなくて長男に合っていると思いました。

こしずさんの旅行は大変でしたね。
伊豆の河津桜は有名になったので 人も多いのでしょう。
三浦海岸のは まだ規模が小さいので 人手もそんなになくて
いいウォーキングになりました。

三浦半島は近くて、でも旅行気分も味わえて
結構 いいですよ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
