スポンサーサイト


みせしめ!?

つんくさん・・・喉頭ガンって・・・
調べるの遅くないですか~。
ずいぶん前から 歌手じゃない声してたじゃん。

お大事に・・・


私のほうは もうほとんど回復した感じです。もう1ヶ月過ぎたのですね。
なんか懐かしいなぁ~。あの入院生活。
また痛いおもいはしたくないけど、けっこう楽しかったな~。
体重も戻りましたよ。

で、この前 給料減らされた腹いせに 弟に文句言ってやりましたわ。
有給休暇使い切ったわけじゃないのに、なんで3日だけ欠勤になるのか。

そうしたら、
「だから それでいいか確認したじゃん。いいっていったじゃん。」
「嫌なら え~。全部有給にしてよーって言えばいいじゃん。有給休暇届けだって出してないし」
とか いい訳。

「だから~。有給だっていっぱい残っているのに どうして退院後の休みの分は欠勤にするとか
考えが出るのかなー? そりゃあいっぱい休む前だから 悪いと思って、「わかりました」って言ったけど
後で考えると なんでそう言われなくちゃいけないんだろうって思ったのよ。
それって いっぱい休むから 見せしめに いっぱい休みやつは給料減らしてやるってこと?」

「そうだよーみせしめだよ」

本音だね。

「そんな気持ちならもう辞めるよ!」

「またそんなこと言う!」

私に辞められたら困るっしょ。

「じゃあ、嫁さんが2週間とか田舎に帰るときも 給料減らすの?」

「それとこれは 別・・・」

なんじゃそれ。


「わかったよー。今度のボーナスにそのぶん足せばいいんだろ。憶えておいてよ」

「あ、そーじゃあボーナスいっぱいちょうだいね」

「いっぱいなんて・・・・」


てな やりとりがありました。


結局、人を思いやる気持ちなんてひとつもなく、
社員が休んで いつもより少し自分に負担がきたことが 恨みにしか感じないのです。

だから 意地悪して 給料減らすという せこいことするんです。

社長には向いてないよね。この人。


たくさん注文来ると 嫌な顔しちゃうし。
向上心もないし。

このまま 衰退していくのですかね~。

もったいないことですね~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つんくさん、びっくりしました。
忙しくても検査はしなくちゃダメですね~。

ボーナス、たっぷりもらっちゃいましょうね~。
キョン2さんがいないと困るんですから、
何の役にも立ってないお嫁さんなんかより、
待遇良くして貰わないとね~~。

そんなことしてたら、自分で自分の首締めることになっちゃいますよね。

え・・・たくさん注文来て嫌な顔しちゃうって、どうゆうこと??

よくわからんです。。

きゃろたんとさんへ

やっぱり年をとるとどこか痛んでくるんですよね。
気をつけないと!

ボーナスなんて当てにできないよ~。
それに まだまだ先の話だし。
たくさん注文がきて 嫌な顔するっていうのは
もー未来がないですよね。
今の人員で 今の仕事量で満足しているっていうのか・・・

ほんと!どうなるんでしょうか?
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
