スポンサーサイト


診察3回目

土曜日 退院後3回目の診察でした。

夜間作業明けなのに 旦那様がクリニックまで連れて行ってくれます。
「なんでそんなに優しいの~?って言うと
「病人だから~」だって。

どうしたんでしょうか?
診察と薬もらうので 1時間くらい車の中で待っていてくれます。

そのあと、夢庵でお決まりの 日替わりランチ。
なんか楽しい


土曜日の診察のとき、一緒に入院した おばあさんに会いました。

私より3日あとに入ったので 退院も3日後でした。

でも、そのおばあさん(72歳) 退院の日に 安静にしてないで お買い物とか
行ってしまったらしいのです。
で、夜に肛門の中のほうの傷が 裂けてしまい、大出血。
救急車で また入院していた病院に戻り、再手術。2日間絶食 カテーテルを入れたそうです。

おパンツも真赤になり 貧血状態の出血だったそうです。

で、結局 退院したのが1週間前・・・

なんと3週間も入院していたんです。

今回が退院して初めての診察だって。

まれに そんなことがあるとは聞いていたけど
ほんとうに あるんだ~

と、ビックリしました。


肛門付近って 動脈なので 出血するとほんとうに恐いんですね。
まぁ、年齢的にも 72歳は治るの遅いでしょうけど。



私のほうは 経過は良好で
4箇所も切ったのに 順調!「いいね!」と言われました。

退院後に無理しなくて良かった。(レイク行っちゃったけど)


診察もあと1回くらいかな~?


でも、このところ胃が痛くなるので

別件で 胃の内視鏡もやろうと思っています。


お尻見られたついでに
お世話になろうかと。



妻は健康が一番ですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さん優しいですね。
病人だから、なんて言っちゃって、
照れ隠しじゃないですか~?

おしりの方の術後も順調で良かった良かった。
72歳のおばあちゃんは気の毒でしたね。
やっぱ無理はしちゃいけないんですね~。

私も最近、胃腸の調子がイマイチなんです、
カゼの一種かと思って気楽にしてますけど。。
ヤバイかな・・、

検査はしないといけませんね・・・。

きゃろたんとさんへ

最近 会社のほうも若い子が頑張ってやってくれているので、
前のような激務じゃなくなって、意外と土日も休めるようになったせいか、休みの日も1日中 ゴロゴロ ダラダラじゃなくなって
買い物とか出るようになったんですよ。
いいことです。

おしり順調です。
でも、腸が安定しない感じ。

なかなか検査っていうのは億劫ですよね。
でも何もなければ 安心ですものね。
どうも、バリウムは信用できなくて・・・

よかったですね

旦那様優しくてうらやましいですー。

普段奥さんに優しくない男の人って照れ屋なんですよね。きっと。
こんなときくらい大切に扱ってもらいましょ

お尻も順調に回復してるみたいでよかったです。

無理すると大変なことになるんですね。
お医者さんに太鼓判押されるまで、大事にしてくださいね。

確かにバリウムだけでは安心できませんよね。
たまには内視鏡検査もしないといけないのかなぁ。
なかなか、思い切りつきませんけど。

みよちんさんへ

旦那さん 以前は忙しくて自分のことしか考える余裕が
なかったのかもしれないですね。
病気っていう病気じゃないけど、いい機会だったのかもしれないです。
お互いを思いやることができて。

お尻のほうは順調です。まだ完治とはいかないけど思い切って良かったです。

胃の内視鏡は1年に1度やったほうがいいそうです。
でもなかなか思い切れないですよね。
苦しくなく出来たらいいなー。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
