スポンサーサイト


辞める?

土曜日に姉夫婦と ちょこっと出かけてから また姉の家で飲み会が始まった・・・

っていうか 最初から おしゃべりしたかったのだな。義兄は。

うちの旦那が 「この話で3年は飲める!」
と言い出して 話したかった話題が うちの弟の まぁ売り言葉に買い言葉でしょうが

私の欠勤についての

「みせしめ」ってワード。

身内の仕事してくれている姉に対して
「欠勤にしたのは 長く休むと給料減らされるんだぞ!っていうみせしめかい?」
っていうわたしの言葉に対して、
「そうだよ みせしめだよ」って言い返したってこと。


「も~~辞めちゃえ~~~」って。

盛り上がりましたね~。


有給なんて あってないようなものだから もちろん年間20日も取ることないし、
だれも 取ってない会社ですよ。

それなら、ちゃんとカウントして きちんと年間20日とりましょうかね~。


先の見えない会社に不安を感じているのは 他の社員も一緒。

いつ、急に辞めないとも限らない。

 すぐに辞められるのが恐くて 新しい人を募集できない。

規模を小さくすることしか 考えてない。

自分一人で なんとかなると思っているのだろうか?


スパッと辞めたいけど 父がいるから。

父にも 死ぬまでなんてことじゃなく、引退を考えてもらわないと・・・

もう80歳ですよ~。

いつまでも 仕事できる気力と体力はすばらしいけど
いいかげん 突き放さないと もう遅いかもしれないけど・・・


で、やめちまえ~って言われたけど・・・

きっと 毎日 専業主婦も暇だろうしなー。
この年じゃ週2.3日で雇ってくれるとこないだろうし
 今更新しいとこで 仕事憶えるのも面倒だし 
ブログ書くくらい 暇な時間あるし

時給にしたらおいしいとこだし。

年金もかけているし。


ってことで
どう衰退していくか もう少し
冷めた目で 眺めていようかな~

なんて 思った 月曜日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身内の悪口で酒が飲めるっちゅうのは、
あ、こしずの話もいい酒のつまみになるけど、
けっこう盛り上がっちゃいますよね。。。

そうね~~、
きょん2さんは絶対に辞めないでおいた方が身のためですね~。
逆に、辞めてやるもんか!ですね。

専業主婦になったら、スイーツのHPでも立ち上げて
仕事にしちゃえば!?

きゃろたんとさんへ

そう。だいたいネタになるのはわかっているけど
弟と一緒に飲むことないしね。
一緒に仕事していても 普通に会話することもないし。
酒のネタがいるってのもいいもんだぜ!。

仕事 せめて、次男が大学出るまでは 頑張ろうかな。
まぁ~会社が継続していればですが・・・

スイーツのHPもいいですよね。
どこかのカフェに委託して置かせてもらうとかね。
もう18年も仕事してきたのでね~。
好きな事もしたいですよね~。

そうですねー

身内の会社って言うのも、大変なことあるんですねー。

心配して意見言っても、うるさいって思われちゃうしね。

それにしても「みせしめ」ってひどいです。

「こんな時くらい、ゆっくり休んで」って言葉がほしいですよね。
姉なんですから。

確かに50過ぎてから新しいこと覚えるのは大変です。
うちの会社にいた54歳の人見てると、かなり痛いですもん。

とことん居座って楽して給料もらった方がいいですよ。

趣味で稼げたら幸せですよね。そうなればいいね。

みよちんさんへ

身内だと 遅く出勤してきたり 早く帰ったり 優遇もありますけど
無責任に 休んだり辞めたりできないのが嫌ですね。
それも 社長が弟で変なやつだから、協力して会社を伸ばしていこうって気持ちになれないんですよね。
このまま 衰退して給料減らすってことになったら
辞めましょうかね。
週3日くらい おばさんでも出来る仕事くらいでいいんだけどなぁ~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
