スポンサーサイト


あまちゃん

会社のY君。

子供が今度年長さんになり、新しい教材やら保育料も上がるとかで
家計が苦しく、車を売って車のローンをなくそうかと思っているらしい。

そりゃー大変だね。

って思ったけど・・・

そういえば 子供を幼稚園に入れるために マンションの管理費や積み立て金や駐車場代がかからないように
一戸建てを買って引っ越したんだよね。

それも短絡的だと思っていたけど・・・


車なくちゃ生活出来ないとこじゃない?

浄化槽の掃除とかで 思わぬ出費が出て・・・だって。
戸建は維持費かかるよって言ったじゃん。



会社の掃除
今は 弟と嫁が3週間に1回くらいやりに来ているのを
やらせて欲しいと・・・

そりゃ、会社のそばに住んでいるのだから いいことだけど・・・

2回で5千円出すらしい。


それより先に 家計の見直しが必要じゃないか?

私が知っている限り
ボーナスがないとしても

手取りで32万くらいもらっているはず。

Y君ほとんど趣味もタバコもすわないから
お小遣いないと思うし。
旅行行ったって話も聞かない。
週末は嫁の実家に入り浸り。


家でゴロゴロしている嫁にスマホは必要か?

会社で契約している携帯あるのに 自分用って必要かい?

お金ないなんて! って同情したいけど・・・

よその人は このくらいもらうのに
もっと 働いているよ~。


家に帰って 洗い物とか 洗濯とかしてないで

夜とか土日で バイトでもしたらいいんじゃないか?


嫁さんも浪費するだけじゃなく、内職でもしたらいいじゃん。



子供が大きくなって もっともっとお金かかるようになったらどうするのかな?

まぁ、実家の土地売ればいいや。なんて思っているのかもね~。
でも、お父さん思ったより長生きしたりして・・・


海女じゃない


あまちゃんが 多くて 困ったもんだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

32万もらってて、子供一人?
だったらなんとかなるんじゃないかしら・・って思います。
ローンがいくらだか分からないので何とも言えないですけど、
私もR子が年長の時、弁天に引っ越して、
ローンも抱えてましたが、同じ32万の手取りでした。

2年くらい経つとさすがにきつくて、
内職始めました。。月に4万ほど稼げたので、
良い内職でしたね。
あの頃はそれこそ、旅行も外食ほとんどしないし、
美容院も年に1回でなんとかやっちゃってましたし、
あ~~あのころは、頑張ってたな~~、
がむしゃらだった気がします。

まあ、親のすねはけっこうかじってましたけど、
(あ、今もだ。)

そうそう、今の年寄りはなかなか死なないからね~~。
うちもそうですが、
ココだけの話、
死んでくれたら、かなり助かる・・・。

とにかく、
車は無いと困るから売らずに頑張れ!です。
小学校に上がれば奥さんパートに出られますしね。

きゃろたんとさんへ

そうよね。32万あればなんとかなると思う。
家だって 価格で言えばうちの半分以下だし金利も安いし。
だからローンだって 5,6万ってとこじゃないかな?

ほんと 私も引っ越してから がむしゃらに頑張ったなぁ~。
ほとんど保育園と学童の保育料でなくなっちゃったけど。きっとそういうのを見ているから お互い子供たちもいい子なんだよね~

うちの会社だと もう給料上がらないだろうし、
奥さんは ぜーーーーったいに働く気なんて無い人。
内職でさえ出来ない。

きっと転職もないと思う。
どうなるかしらね?
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
