スポンサーサイト


ちょこっと言います

報告です。


しゃっちょうさんがね、昨日おっしゃいました。

「あ。今度の給料に 先月引いた分 3日休日出勤したことにして
足しておいたから」

だってさ。

「あー。どうもありがとうございます」って答えたけど。

お金もらえるのはいいけどさー。


見せしめしちゃった 君の評価はもう小さいままでっせ!



近所に28日にオープンする
イオンのディスカウントスーパー。「アコレ」
ちょっと楽しみ。


今朝のワンコの散歩で帰り道に出会った 家から脱走した2頭の
マルチーズ。

らいのことが気になるみたいで
時々 吠えながら 着いて来た。

らいは嫌がる。

多分 出会ったとこが家の近くだと思うんだけど

かなりうちに近いとこまで ついてきた。

道路も横切って

もちろん リードついてないし。


ちょっと 車が通ってあぶないかんじ。

でも 他にリード持ってないし
さわって咬まれたりしたら つまんないし。

「大丈夫かな~。困るよな~。でも犬の本能で また家に帰るかな~?」

なんて 思いながら 途中で来なくなったので

そのまま家に帰ったけど


車だって 轢きたくないから よけるだろうけど
急に飛び出したら わかんないよね。
小さい犬だし。


おーーーい!


飼い主さん~~~。

こういうのやめてほしいわ~。


気になって 

なんかほおってきて 薄情みたいで

気持ち悪いです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃん、心配ね。
捨て犬ってことはないですよね・・・。
脱走癖のあるわんこだったら
うちみたいに、首輪に電話番号入りのネームホルダーつけないと・・。

イオンのディスカウント????
初めて聞きました~~~。
調べてみよ。。

お給料、良かったですね。
やはり、キョン2さんに辞められたら困っちゃうんでしょう。

きゃろたんとさんへ

ワンコ 前にもその付近で見かけたことあるので、脱走の常習犯ですね。あーもしかしたら首輪してたのかな?電話番号入りの。
え!脱走癖あるの?

以前トヨタの車屋が 自転車やになったとこです。
コンビニみたいなスーパーですかね。

給料ね~。
あんなこと言わなければよかった。って思ってくれるといいんですが。
どうも、人の気持ちを読めないやつなので・・・

No title

あるんです。脱走癖。。。

さくらなんですけど、
弁天の時、何度か。
なので、玄関の開け閉めは家族みんな神経使ってます。
隙を見てさ~~~っと出ちゃうんです。
逃げ足が速くて、追いつけないです。
車にひかれそうになったこともあるんです。

あきらはビビリなので単独では出ないですが、
さくらの後を追ってしまうんです。

ネームホルダー、絶対に必要です。

でも、一度、ほんとに見つからなくて、
1時間くらいたって諦めかけてたら、
帰ってきました。
なので、命が無事でいれば帰ってくるのかも。

あんまり散歩してあげないからかな~~~。。

きゃろたんとさんへ

あら。脱走しちゃうのね。
気をつけないとね!
近所の柴犬も何回か 脱走して
この前は2時間探して 家に戻ったら
玄関にいたそうです。

そう。命があれば帰ってくるのかもね。
でも、もしものことを考えたら・・・
飼い主が気をつけないと 相手も迷惑ですものね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
