スポンサーサイト


西伊豆へ

土日で姉夫婦を連れて、西伊豆の土肥温泉に行ってきました。
もちろん、旦那運転で自慢のレクサスで。
マンションの玄関まで送り迎えですよ~。
どこに行くのかは、当日まで内緒にしてました。ミステリーツアーです。

だって、どこに行くか言ってしまうと、姉の旦那がネットで全部下調べして、観光から昼食からオヤツからお土産屋まで
みんな仕切られてしまうからね。

宿はこっちもちだし、運転も旦那だし、ある程度は、こっちのペースで行きたいじゃない?

とりあえず、前日に、服装とかの準備もあるので、
西方面、海。
とだけ教えておきました。


まずは、沼津漁港へ。

目的は海鮮物の昼ご飯。




こんなのが店先に。

行列が出来ているお店の前にはこれ。

かき揚げ丼です。
美味しそうだけど、胃もたれしそう!

ここで食べたのは、牡蠣です。
かき小屋の看板を見つけ、
「ここがいい!」と決めたのは
やっぱり、義兄。
まぁ、支払いは義兄ですから~。

写真ないですが、カセットコンロに
おせんべいが入っていたような、缶が乗せられ、中に牡蠣がはいっていて、蒸し焼きにして食べます。

牡蠣20個、ハマグリ10個、サザエのつぼ焼き一人1個づつ。
4人でばくばく食べました。
美味しかった~

そのあと、漁港を散策したり、買い物して、深海魚の水族館に入り、
宿へ向かって出発!

泊まったところは、
畳の宿 湯の花亭

廊下もエレベーターの中もトイレも
大浴場の中も
みんな畳です。

露天風呂の浴槽の中も、たたみ。

きれいに掃除されていて、気持ちの良い宿でした。

部屋には、かけ流しの露天風呂がついています。
目の前は海岸で、お風呂に入りながら水平線が見えます。
夕日を見ながら、お風呂に入りたかったのですが、あいにく曇りで夕日は見られませんでした。



姉が乳がん手術したので
大浴場には行かれないんですよね。
だから、露天風呂付きの宿を探したんです。


夕食は、部屋食なので
私たちの部屋に4人分用意してもらいました。
そのかわり、私たちの部屋はちょっとだけ広いとこにしてくれました。









アワビの踊り焼き~

あとは、金目鯛の煮付け。

特注で、伊勢海老のお造り。

お腹がはちきれそうでした!

朝ごはんには、
手長海老のお刺身がありました。

のんびり10時にチェックアウトして、

恋人岬へ行き、堂ヶ島で洞窟巡りの遊覧船に乗り、お寿司屋さんで昼ご飯を食べて、帰りました。

昼ご飯も、義兄が
食べログで、調べたとこです。

ほんと、この方は、美味しいものを食べることが好きで、自分で決めたいんです。まぁ、支払いしてくれるし、楽ですけどね。

いやー。よく食べました。

魚介類が食べたくて、伊豆にしたけど
さすがに、うちに着いて近所の
ラーメン食べましたよ。

ラーメンも美味しかった~。

旅行記おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~~~。
旅行じょうず。
宿、早速検索しちゃいました。
GW5人以上の部屋、まだ空いてますね。
でも、よくよくカレンダーとにらめっこしたら、
二日続けて予定が無い日が、ない!
まあ、5人って、娘達の予定も合わせられない!

GWは諦めです・・。

すごく良さそうだから、候補にいれます!

きゃろたんとさんへ

まー。私たちが予定たてると 無理のないのんびり旅行になります。
義兄の場合、面白いのですが盛りだくさん、分単位で行動するので
ちょっと疲れるのです。
宿は古いですが、リニューアルしてきれいになってますし、お掃除も行き届いているし、いきすぎない「おもてなし」してもらったかんじで良かったですよ。
GWは 道路が混んでしまうので 終わってからのほうがいいですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
