スポンサーサイト


もうすぐ

もう少ししたら 新しい車が来るよー。

6月6日が納車日?かな

ヴェゼル
こんなやつです。 ホンダ様写真お借りしますた。

最後まで 悩んでいました。 軽自動車を売るかどうか。

でもさ、駐車場を借りなくちゃならないお家事情なのに
2台も借りるのは あまりにも贅沢ってもんよね。

駐車場代、保険代、税金とか考えると年間30万はかかるでしょ。

軽の下取り金額があんまり安かったから それももったいなくて!

3台あれば、「今日使う?」ってお伺いたてなくてもいいしねー。

でも、基本晴れていれば 私は自転車で会社行くし。
最悪 雨でもカッパ着て行かれるし。
お買い物も 自転車でも行かれるし。

てなことで

やっぱり 初めて私名義で買った ムーブとはさよならです。
いまだ、後ろ髪引かれてます・・・

今日も乗ってきましたが、狭い道とか通ると
「あー。ヴェゼルになったらこうはいかないのか」
なんて思います。
会社も軽だから ちょこっとした場所に停めていますが
「ヴェゼルじゃ停めるとこないなー」と。

そんなに大きい車じゃないんですけどね。
正面からみると大きく見えます。

それから、お金の問題ですが・・・

ローン組むと思っていたんですが、最低24回とのことで
旦那いわく、24回 2年も払っているのは嫌なんだそうです。

とはいえ、現金っていっても・・・

実は、うちの家計・・・よくわかりません・・・

旦那が会社初めてからは 生活費を入れてもらっている状態で
いったいいくら給料もらっているのか わかりません。
(大体は想像つきますが)

それから、去年 ローン完済しましたが、そのあと
なぜか、お金・・・・貯まりません・・・・

本当は、きちっとしたいのですが、社長としての自由なお金も必要でしょ。
私も働いているので どうにかなっているんですよね。
あまりうるさく言いたくないし。

で、現金払いしたいのだけど旦那の手持ちは少し足りないらしい。
 足りない分は私の預金から出すことに・・・
で、その月の生活費ももらえないらしい・・・


昔から、付き合っている頃から 車が好きで
いろんな車に乗っている人だから・・・
収入増えて、乗りたい車に乗れるようになって

どんどんエスカレート???

うーん・・・

大丈夫か?


きっと、送り迎えとか 必要にせまられて乗るんだろうけど
今よりさらに 気軽に車乗らなくなる。
で、さらに運転苦手になる。

新車は楽しみなんだけど~。
複雑な気持ちなのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~!!すご~~い!
現金払いですか??!!
ローンは嫌だという気持ち分かりますけど、
現実問題、それが出来ないのが普通だと思ってました~。

ちなみにココアは8年払いで月々2万ですよ。
まあ、途中でまとめて返す予定ではいますが・・。

キョン2さんの旦那さん頼もしいですよ~。
仕事、儲かってるんですよ、きっと。
うらやましいです。

ムーブ、もったいないけど、仕方ない、
どこかの誰かがきっと大事に乗ってくれますよ。

新車、ヴェセルかっこいい。
2枚ドアなのね、
やっぱ、男の人っって、
いわゆるスポーツカー好きよね~。

そういえば私の兄も新車買ってて、
ホンダ車でした。フィッツとかいうやつ?

きゃろたんとさんへ

旦那の会社・・・儲かっているのかなー?
でも給料制だし。ほんとわかんないです。
どうなるかわかんないから
私も仕事辞められないってのもありますよね。

ヴェゼルは2ドアに見えて、4ドアなんですよ。
後ろのドアのとこに三角の黒いのがあるでしょ。そこが
あける取っ手?なの。

お兄さんはフィットですね。
うちも、フィットも考えていたんですが、
両方試乗して ヴェゼルにしたそうです。

フィットはめっちゃ人気ですよね。よく見かけます。

あ~~。お金ないよーーー。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
