スポンサーサイト


掃除

日曜日、普段出来ないので 一生懸命お掃除した。

昨日は、旦那が急遽日帰り社内旅行になり、朝から出かけたので
これはチャンス!?とばかりに
らいの朝散歩のあとから
ずーーーっと 
掃除してました。

まめに掃除しないから 1日ずーっとかかっちゃうのよね。
これAB型の典型とも言えるんだけど。
普段はやらないくせにやるとなると徹底してやるのです。

やっとコタツの布団も取り払い、
1階部分 きれいに掃除機をかけたら らいのよだれが落ちているフローリング部分は
雑巾がけ。キッチンマット、玄関マット、トイレマットなど洗って、らいのいるとこにあるマットのカバーなども別に洗って
さすがにもう着ないであろう セーターなども洗って
何度も、洗濯機回します。

目についたとこの拭き掃除。
観葉植物の「ウンベラータ」ちゃんの葉っぱだって フキフキします。

2階の寝室。 羽毛布団も片付けて 布団カバーや敷きパッドも洗濯。
干すとこがない!
布団も干して、新たしいカバーにして 掃除機かけて
除湿機も掃除して
うーん。埃っぽかった部屋の空気がきれいになった気がする~。

あとは家の周り。雑草抜いて、のびのびになって 形が悪くなったので
たくさん植えた、パンジー、ビオラの鉢を撤去。
なんせ48苗植えたもんね。 
来年はこんなに植えるのやめよう・・・って
思いました。

まだまだ 木の剪定とか 掃除とかも やるとこいっぱいあったけど
さすがに疲れました・・・
まだ冬もののコートとか クリーニング出してないし。
長男の部屋が納戸状態で
急に帰ってきたら 困る状態なんだよねー。

押入れも、物入れもぜーんぶ出して いちから見直して整理したいなぁ。
と、やり出したらきりがない。

でも、頑張りすぎて 腰が痛くなってしまった。

また 今度にします・・・・

いつ?・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~うち、まだコタツぶとん掛けてるわ~~。

大掃除、お疲れ様でした~。

私だったらパパが出かけたらここぞとばかりに、
のんびり昼寝しちゃうな~~~。

でも、今度そんなチャンスがあったら
リビングの壁、拭くつもりではあります。
せっかくの白い壁、ヤニで黄ばんで悲しい状態になっちゃいましたから。。

きゃろたんとさんへ

日々、まめにやっていれば そんなに1日中くたくたに
なるまでやらなくていいと思うんだけど
どうも 時間の使い方がヘタなのか、
汚くならないとスイッチが入らないのか・・・

大体、女の仕事が多すぎるのよね!v-359
やっぱり、仕事は週4日でいいのにな~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
