スポンサーサイト


初乗り

ヴェゼルが来て、次男は 友達と茨城のアウトレットまでドライブしてきました。
彼曰く、「楽勝」だそうです。
やっぱり 男の子だね。
初めて乗って、もう遠出できるんだね。

で、ビビリ母さんも 今日初めて運転してみたよ。
会社までの片道だけだから 10分くらいだけど。

今までと違うとこは
シフトにパーキングPがない。
サイドブレーキもない。ないっていうか あるけど
ボタンをぽちっと押すだけで
解除するのは シフトをドライブにしてアクセルを踏めば 動くのだ。

それから、ブレーキホールドっていうのがあって、
そのボタンを押すと、信号で止まって ブレーキ踏んだら
ずっとブレーキペダル踏んでいなくても 放してもアクセル踏むまで
車は動かない。
渋滞のときなんかは便利だよね。

シフトはDとRしかない。
まあ、今までもそれしか使わなかったけど。

やっぱり 馬力はあるけど 車体も重いって感じがしました。
それが安定感っていうことなのかな?

会社からは 次男と交代してしまったので
車庫入れとか まだしてないので・・・

またチャンスがあったら乗ろうと思います。

今晩は旦那が 夜間作業で乗って行くそうです。

レクサスなんかより ずっと使い出ありますよね。

ヴェゼルに乗って行った次男・・・

やっぱり あずき色の軽より 似合ってました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの・・・・・私・・・・・
記事読んでる間、口が開いたまんまでした・・・。

なんですか!!??
Pもサイドブレーキもない!!??
ブレーキ踏んでなくてもいい??!

ココアで技術の進歩にやっとついて行ったと思ったら、
なんということでしょう!!

すごいな~~、


やはり、スマートアシストとか、アイドリングストップとか、
オートクルーズとかも、着いてるんですか?

いやはや・・・しかし、次に車買うときには
いったいどんな未来カーになってるか、
は~~~~、ついて行けません・・・。

きゃろたんとさんへ

お口開いてますよ・・・
なんちゃって。
技術の進歩はすごいですよね。

私、あのサイドブレーキをギーって力入れて
押すの好きだったんだけど・・・人差し指でぽち。です。
もちろんスマートアシストも付いてます。
ハイブリッド車なので アイドリングストップじゃないんです。
勝手にエンジン止まってモーターで動いていたりするらしいです。
オートクルーズもついてますよ。
私には 特別必要ないですけどね。

ちなみに音楽はCDからオーディオ本体に録音できるみたいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
