スポンサーサイト


久しぶりに

今日の昼に 長男からメールが入ったよ。

「今日帰るから」って。


おー!久しぶり!

何ヶ月ぶりなんだ!

男の子だし、いい年だし、久しぶりに会いたいなーなんて思っていたって
言えやしないし、
メールで

「元気?」

っておくったって

「うん」って・・・それだけだし。

車買ったって メールしても

「金ありすぎ!」とか 言うだけだし。


なーーんか さびしいけど 仕方ないか。

なんて思っていた この頃。


今日は めずらしく 夕飯食べるって。


このところ帰ってきても 夜中に帰って、翌日の昼ごろには
どうせみんな仕事とかだし、一人だからって帰ってしまっていたので
ほんと、ちょこっと顔見るくらいだったからね。


さてさて! 夕飯何にしよう!

昨日、買い物行かないで あるもので 夕飯作ったから 冷蔵庫
ほとんど からっぽ。

久しぶりの母の手料理! なんていっても

そう得意なものもないし・・・


あ~~~~~~~どうしよう!

何つくろう!!

やっぱ 和食かなー。


それに、長男の部屋! 毎日 片付けよう!って思いながらの

納戸状態!!

一時置き場ってのが いけないのだ・・・

普段いないのだから 仕方ないっていえばそうなのだけど・・・


おれの帰るとこない!なんて思われないか!笑


とりあえず、帰りにスーパー寄ってこなくちゃ。


いつもいないやつが帰ってきて、食事するってのは

うれしいのに・・・

なんか プレッシャーも あったりする。


これが、嫁も一緒なんてことになったら・・・


仕事にならんぞ!
追記だわさ。

友達に誘われたから、そっちと食べてくるってさ。

あ~。悩んで損した。

まぁ、どっちにしろ 夕飯作ることには 変わりないのだけどね。

不思議と 気持ち 楽になる・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、分かるわ~~~~。
私も料理は得意とは・・大きな声では言えないので。
やってますよ毎日、大体手作りで、
でもね~~、おもてなしとなると、全くどうして良いものか。。。

息子でも、悩むなら、私もいずれそうなるんだな~~。
娘の旦那さんとか、またそのご両親なんかが来るとなると・・・。

今からレシピ考えといて、いざというときに困らないようにしとくか・・。

どうしよ~~~。

いや~~、もうね、キョン2さんのこの最後のオチは
私も胸をなで下ろしちゃいました。

そんな日は・・・カレーかな。

きゃろたんとさんへ

普段会っていない息子には なんでもちゃんと出来る
いい母親という印象でいたいと思うわけさ。
ええかっこしいなのだ。
それに加えて、彼女とか嫁とかその親とか来たら・・e-350

掃除とお料理と・・・前の日から準備だよね。仕事なんかしてられない!
ささっと あるもので 形に出来たら最高なんだけど・・・

結局、スーパーに寄ったので
なぜか ロールキャベツ的なもの作ってしまったわ。
次男と二人で食べました。

適当だけど 見栄えしておいしいレシピを今から
考えておきますか~。e-351
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
