

台風すぎて

沖縄や九州には悪いですが 台風・・・関東はたいしたことなくて
良かったです。
ちょっと拍子抜けした感じ。
今日は めっちゃ蒸し暑いです。

次男は
「1限なくなった~」っていつまでも寝てましたけど

学校行けし!
まったく、学校の先生が行きたくないからって
元気な学生を だらだらさせるな!


暑いですねー。
でも、事務所はエアコン効いてますから 快適でございます。

我が会社は 製造業 木工の工場なので エアコンなどついておりません!
工場はめっちゃ暑いです。

時々、父が汗びしょびしょで事務所に逃げ込んできます。
「いや~。年とると 暑さに弱くなるなー」と。

年寄りじゃなくても 暑いでしょ。

まして 80歳過ぎても 朝8時から夕方4時半まで 仕事している老人って
そういないぜ。

えらいと思うけど・・・

いいかげん 隠居してもいいんじゃないかと・・・
あー。毎日 家に居られたら 母が嫌がるか。

せめて 週3日くらいにするとか・・・

でも、昔の男は
「俺は働いているんだぞ!」ってことで威張っていたのだから
仕事出来なくなったら 家の居場所ない気持ちなんだろうね。

あまりきついこと言うとかわいそうだから
「自分が お年寄りだってこと 自覚しなくちゃだめだよ」って
言っておきました。

まったく、3時のお茶も お菓子も 何個も食べるし、
事務所にあったお中元のバームクーヘン食べてるし・・・

元気でいてくれて ほんとうにありがたいわ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョン2さんのお父さん、元気ですね~~。
まだまだ現役で、死ぬまで行けそうです。

熱中症にだけは注意ですけどね。

やすおも時々事務所に逃げ込んで来ます。
大量の汗かいて、水分とって、
ガリガリな体だから、大丈夫かな~~とは思いますけど、
逆に調子が良いみたい。

男の人は、ばりばり仕事してるのが
一番体に良いのかもしれませんね。

きゃろたんとさんへ

ほんと、ありがたいけど元気です。
死ぬまで現役なんでしょうね。
なまじ、今の若者より汗かいて代謝がよくて
元気かもしれません。

でも、たまにそそっかしくて
昨日も踏み台から落ちたらしいです。
なんともなかったから良かったですが、
それこそ骨折とかしたら 寝たきりになる年ですからね。

そんなとこが心配ですぅ・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
