スポンサーサイト


コンサート 感想。

いやー。小田さんのニューアルバム コンサートに行くって決まって よーく聞いてましたよ。

最初は 「こんなもんか」と思ってましたが、
聞けば聞くほど 「いいじゃん!」って思うようになりました。

そして、今回のコンサートも10曲 全部歌ってました。
それだけ思い入れが多いのかも。

全部で30曲くらい歌いました。

もちろん定番の盛り上がる歌は はずせませんね。
「ラブストーリーは突然に」
「キラキラ」
「YES-YES-YES」
これは オフコース時代に行ったコンサートでも それから1人になっても
ずーっと ずーっと 大合唱になる歌です。

大きい声はりあげて 歌っちゃいます。

もちろん、小田さんの歌聞きに行くのですが、
コンサートで みんなで同じ歌を 大合唱するとこ ほんと一体感があって
大好きです。

それから 近年 いろいろなところで、小田さんの歌聞きますよね。
CMとか ドラマの主題歌とか ドキュメントとか。

そういう歌もたくさん歌ってくれました。

体育館のアリーナにぐるっとめぐらされた 花道。
いろんなとこで歌ってくれるので ほんと近くにも来てくれる感じ。
おおきなスクリーンの映像もあるし 体育館の天井でも
本当に楽しめました。

ご当地紀行のVTRは 今回は開催したとこみたいで 東京編。

浅草  日本人がいない!?参道の浅草寺。
     65歳以上はシニア料金!の花やしきに入って 
     65歳以上はご遠慮くださいの ジェットコースターに乗って 叫ぶ小田さん・・・

スカイツリーに来たけど40分待ちに 名残惜しそうに立ち去る小田さん。

コレド室町で タッチ式の自動ドアの前で出られない 老婦人を助ける?小田さん。

などなど。

お友達が嫌っていた「ババア」発言はなかったです。
東京には 観光で来ているババアがいなかったせいか?
自分が年とったからかしら?

全体的に しっとりした歌が多かったけど、それでもアリーナの人ごみに乱入したり
走りまわったり。

3時間のコンサートはあっという間に 終わったのでした~~。

それから、一人で行ったことですが
旦那も気持ちよく出してくれて、
次男は駅まで 送り迎えしてくれ、

好きな時間に出て、緊張からか、駅に着くときトイレに行きたくなっても、
ささっと行かれて、混雑も避けられ オンステージシートの抽選結果時間までの時間つぶしも
適当なとこで 座り込み、会場入りしてからも 隣の人と話したり 
一人だから、感動して泣いても 大声で歌っても 気になりませんでした。

まぁ、コンサート会場まで 電車で1時間くらいですからね。
ほーんと 気楽でした。
一人で来ている人も 結構いるみたいでした。

今度は・・・・
武道館ですかね~~。

トライするでしょうね~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小田さん元気ですね~。
コブクロの小淵さんもそうですが、
走り回っても息切れせずに歌えるってすごいですよね。
しかも、66歳。
あっぱれですね。

おひとり様コンサート、やってみるといいかもですね。
集中出来そうです。

ご当地紀行おもしろそう~。
小田さんってお茶目なんだな~~。

きゃろたんとさんへ

ほんと、小田さん元気です。
いつまで続くのかなー。なんて心配もありますが・・・
小淵さんも走るんですね!

お1人様コンサートもなかなかですよ。
同じものを好きな人が集まっているせいか
なんか 同じ空気感じるというか・・・
嫌じゃないですね。

そう。毎回やるご当地紀行 楽しみなんですよ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
