

夏の賞与は???

弟に言ってみた。

「うちの会社は ボーナス年1回にしたんだ」

もちろん嫌味だけど。

「うん。景気が悪くてね~」

だって。

何でも「景気」のせいにして!自分の給料は下げないくせに
社員の生活のこととか 考えてあげているんだろうか?
社員に喜んでもらおうとか 何かしてあげようとか 考えたことあるのだろうか?

あたしはいいんですよ。他からも収入あるし、パート社員だと思えば そこそこの時給だからね。

今後、新しいこと考えて事業を大きくするつもりもなし。
新しく若い社員を入れて 育てるつもりもなし。
とりあえず 今いる人達が 他に行くとこもないし、さがすのも面倒だしってことで
留まっていると思うけど
せめて、寸志でも 喜ばせて 好かれる人間になればいいのに。

先日 土用の丑の日に 社員に(たった5人に) 実家の近所のおばさんが勤めている
「伊豆栄」のうなぎ弁当を1個づつ 差し上げたけど
まぁ、それも慣習みたいなもんで 両親が勝手に注文してくれているものだし。



何を考えているのやら。

残業もない ゆるい会社ですからね。楽なことは楽だけど
それでも 暑い中 作業してくれているのだし、みんな休まないし。
一人と抜けたら 自分が大変になるのに。

どうにも魅力のない会社と 社長さんでした。


ついでに ろくに仕事してない嫁の給料・・・・
これ なくてもいいんじゃね?

何が腹立つかって、嫁があんな仕事で 給料とっているってことよ。

たぶん、毎日 息子と のんびり 夏休みを満喫してるのかと思うと
ほんと むかつく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

ボーナスの時期になっちゃいましたね~。
うちは出しますけどほんと寸志です・・・。
たくさん出してあげられないのは辛いですよ。

キョン2さんとこは確かに嫁の分がむかつきますね。
だって、休日のお掃除だけでしょ?
なんか他に仕事してんの???

あ~~、他人ごとなのにむかついてきた!

もし、その嫁に仕事させても
何も出来なそうな気がするからまたムカツク!!

きゃろたんとさんへ

寸志でいいんですよぉ〜
やっぱり、勤めてくれてるっていう感謝の
気持ちが欲しいですね。
経営者は大変なのもわかるけど、雇われてる人も大事にしてもらえたら、働く意欲が違います。

嫁は今は掃除も来てないですよ。
やってることは、週に1日、二時間くらいやれば十分な、あまり責任ないことばかりです。
そう。かといってやらせても出来ないしね。

嫁の給料半分にしたら、みんなに少しでも
ボーナスだしてあげられるのになーって思います。
自分のことしか考えられないんですよ。
うちのしゃっちょーさんは。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
