スポンサーサイト


心配です。

私の姉。
今年の年始に 2回目の乳がん手術をしました。

リンパに転移の可能性ありのため、今日1回目の抗がん剤投与です。

1パーセントでも効果の高い抗がん剤となると 点滴になるそうで
今日だけは 投与後の様子を見るため 入院。

たぶん・・・・2週間後くらいから・・・毛が抜けてくる・・・・

抗がん剤治療が終われば また生えてくるとはいえ、女ですもの・・・

同じ女として 心が痛いです。


でも、姉と電話したときは 気丈でした。
その準備もしているそうです。かつらとかウイッグでしょうね。

仕事もやるつもりでいるみたいです。
そのほうが 気がまぎれるからと。

「副作用 ひどい人もいるけど ないひともいるからね。やってみなとわからないし」と。

私みたいに 身内で一人でやっているならまだしも、
同僚やお客さんもいる。


強いなぁ・・・・。


お姉さん 頑張ってね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛いことですね、抗ガン剤の副作用は見てる方も辛いです。
お姉さんのように明るく気丈に前向きだと助かりますね。

でも、不安だらけなんだろうな~、
完璧に完治することを願います。

きゃろたんとさんへ

とりあえず、翌日にメールしたら、
今のところ、なんともないって言ってたので
ちょっと、安心しました。
まだ、わからないけどね。

頑張って、完治して、胸も再建して
明るく、楽しく働くようになってほしいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
