スポンサーサイト


ブュッフェだか バイキングだか。

昨日の記事に追加です。

ブログ友達 きゃろたんとさんが行ってみようかな~と言っていたので
補足というか・・・

ランチに行ったのは 竹芝にあるインターコンチネンタル東京ベイ の中にある
「シェフズライブキッチン」とういとこのビュッフェです。
ビュッフェにしたのは 次男の好き嫌いが多い?(最近なくなったけど)ので
好きなものを好きなだけ食べれる ビュッフェで考えました。
最初は、有名な品川プリンスホテルの「ハプナ」に行ってみたかったので
そこにしたんですが 夏休みなのでランチは平日でもいっぱい。8月4日限定ですからね。
ディナーなら空いていたので そこを予約したんです。
時間まで エプソンの水族館とか行ってもいいなーなんて思って。

そうしたら、旦那の仕事が入ってしまって 夜間作業なので行かれないと。

3人で行くんじゃいまいち違う気がして そこはキャンセルして ランチビュッフェで探したんです。

で、ビュッフェ評論家がお勧めしていた ここに電話してみたら空いていたので 予約したのです。

仕事は横浜で、そのまま車で行かれるように 行きはみんなで車で行き、食事したら私たちを
お台場まで連れて行ってくれて そこで別れることに。

で、このビュッフェの感想です。
タべログ後で見たのですが 同じような感想かな。
まず、ランチの時間が11時半~と13時~の2部制。
うちらは13時で予約しました。
12時半にホテルに着いたのです。レストランの前に何組か待っている人がいました。
入れ替え制はわかっていますが、1部の人が出て2部が入る時間の余裕の時間がないですね。

13時になってから お店前で 呼ばれた人何組か順に入っていったけど 結局時間がかかると思ったのか 受付で
こっちから名前を言って 席に案内されました。
窓際のレインボーブリッジが見えるいい席は 予約の早い人順だそうです。
うちらは 端の席でした。
説明受けて、さー!って お皿持って お料理取りに行きました。
やっぱり 最初は 人が多い。
思ったより お料理が並んでいる コーナーは狭かった。
見た目の問題がろうけど もう少し 料理の種類あると思った。
でも、もちろん全部なんて 食べられないくらいありましたよ。



名のとおり、厨房で料理したものが出てくるんじゃなくて、キッチンで調理しているのが見えて、
それを出してくれるので 出来立て感があるというのが売り。
でも、ステーキとか 焼きたてを自分のためにお皿に乗せて渡してくれるのかと思ったら
見えるキッチンで焼いて カットしたものが 大皿に乗っていて それをトングで取るという・・・
いろんな種類の塩で食べたりして 子供たちは楽しんでましたけどね。
私は、期待のステーキが・・・いまいちでした。(空いてから行けばよかった)
今は瀬戸内の食材を使っているフェアーだったので お魚が美味しかったです。

デザートの売りはコールドストーンでまぜまぜするアイスですね。
私は、ケーキ類食べて アイスまで入りませんでした~。
季節柄か 生クリーム系があまりない。

制限時間が90分で 13時から案内ってことで、2時15分には そろそろ・・・みたいに言われて
ちょっと時間短いなーって思いました。
もちろん お腹はいっぱいでしたけど 料理のことは「どれ取ってきた?」とか「これ美味しい」とか
そんな会話だけですね。
家族なんてそんなもんでいいけど。

長男なんて サラダのきゅうりが一番美味しかったとか言ってるし。

美味しい、ヘルシー、フレッシュが売りでしたからね。

どうも、TVでやったんですね。人気ブッフェランキング1位だったみたいです。
ソロモン流でここのシェフが出たり。
だから 平日でも 混んでいたのですね。

最初に出た パイ包みのスープが美味しかった。

でも、旦那の評価はいまいちかな~。
あいつ、接待で美味しいもの食べすぎているから。

私的には・・・ちょっと高いかなー。3500円くらいなら またいくかも。(税、サ込みで)

税とかサービス料とか足すとすごく高く感じるよね。

ディナーの予算考えたら 安く済んだけどね。
やっぱり90分っていうのは 短いです。 あっという間です。

ランチだから仕方ないのかなー。

ハプナには カニもあるんですよね。それも魅力だったんだよね~。いつか行こう・・・

デザートアンドライトミールってのもよさそうです。3時からだけど

たまには バイキングってのも お祭り?っぽくて いいですよね。
後で、HPよく見て気が付いたのですが、TV出演記念とかで
「HPみました」って予約のとき言えば スパークリングワイン1杯サービスだったの。
あと、誕生日ですって 言えば バースデーデザートプレート作ってもらえたんだ~~。

もー。すっごく残念!!もったいない!

今回はランチってこともあって あわただしかったし、
結果 もうひとつかな~~。

今度は違うとこ行ってみたいなー。

浅草ビューホテルのほうが 種類あって 楽しそう。

今回知ったのは 一休comで、レストラン探すのいいね。

たまに安くないのもあるけど。

今回は直接電話して予約したけど
こういう探し方もあるんだ~と
また 探して行きたくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわしい食レポありがとうございました~!

ホテルのランチビュッフェだと、そんな感じなんですね。
レイクのバイキングなんかとはやっぱ違うな。
まあ、予算考えたら、ランチで充分ですね。
お酒なんか飲めば、それなりにいっちゃいますからね~。

うん、やっぱり、要チェックね。

きゃろたんとさんへ

今回は、私的にかなり期待して行ったので
ちょい不満でした。
今度は、次男の友達が勤めているホテルに行ってみたいな~。
安くしてくれるか聞いてもらってますので
良かったら教えますね。
R子ちゃんも知っている子ですよ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
