スポンサーサイト


お盆休み

お盆休みも終わり、また通常の生活です。
悲しいような、ほっとしたような・・・

この休みは 今までになくだらだらしていた気がします。

13日は家の掃除。
14日はごろごろ TV三昧。 犬の散歩と次男の駅までの送り迎え以外外出せずでした。
15日は 午後6時からの観劇?の予定ですが 出たのは午後4時。それまでは 犬の散歩と洗濯くらい。
16日は旦那と一緒に ごろごろ・・・しすぎて頭痛くなっていた・・・
17日 さすがに旦那も私の様子に気がついたか?(一人でも出かけようと思っていた)
   「どこか行く?」と声をかけてくれて 
さりとて、行きたいとこもないし、見たいものもないし、混んでいるのも嫌だし 買いたいものもない。
子供が小さければ いろいろ連れて行ってあげるとこだが そんな子もいないし。

で、欲しいなーとおもっていた マッサージチェアーが体験できるというので
お台場のパナソニックセンターへ行ってきました。
そのあと ビーナスフォートへ行って ブラブラして帰りました。

そんなだらだらの夏休み。
お!なことは  旦那の休みは15日からで 15,16日とお昼を作ってくれました。
冷麦とまるちゃん生麺ですが。

それから 朝食の洗い物を犬の散歩している間にしてくれます。
私は 溜め込んで洗い物をするので 夕飯後など とても時間がかかってしまうのですが
時間があるときは 洗ってくれるので 助かります。
それも、以前は「やってやったぜ」的な押し付けがましさを感じたのですが
最近は さりげなくやって何も言わないので
うれしいです。

昨日は、夕方の犬の散歩中に 枝豆をゆでていました。
なんでもやってみようと思ってくれて いい傾向です。

そんななんとなく つまらないけど のんびりした休みでした~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穏やかで幸せなお盆でしたね。
旦那さんが何でもいいからちょこっとだけでもお家のことやってくれると、
ストレスがたまらないでいいですよね。
いいな~、お家にいてもストレスにならない旦那さんで。

私はダメだ~、旦那がいると、うっとうしくて出かけちゃう・・・。

あ、R子も知ってる同級生の働いてるホテルって・・・気になる・・。

きゃろたんとさんへ

旦那がさりげなく手伝ってくれるのは ほんと最近のことですよ。
今までは 疲れていることもあるけど・・・一日中TV観て  ごろごろして、 私ばかり家事しておさんどんで イラつくから私も出かけてましたよ。
旦那も年とったんでしょうかね。
それと、ほんの少しだけど私の入院も 変化のきっかけだと思います。

あ、今度聞いてみます!レストラン安くなるか!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
