スポンサーサイト


ヨシケイ

今月で、ヨシケイさん 終わりにしました。

とても便利なのですが どうもうちのライフスタイルに合わなくなった感じがして。
最初から短期のつもりでしたが、今までお世話になっちゃいました。

週に2.3日しか利用しないのに 毎週カタログ来るのも、見るもの面倒になったし。

生協もやっているので 生協で食材買って その日の気分で あるもので考えたほうがいいかなと。

私って変なとこまじめで
その日に来た食材、その日にメニューどおりに作るのよね。
で、家帰ってから さーっと作って、それからワンコの散歩に行って、夕飯になるのだけど

昨日は 次男はナイター観に行っているから いらないの知っていたけど
旦那も7時過ぎに 飲んで来るとのメールで
結局、まるまる3人分のおかず 作ってあったのに~~。

ってなって 今日のお昼食べることになるのです。

自分ひとりだけなら 納豆かけご飯でも いいんけどな~。


かとて、3人ちゃんと揃うと ヨシケイメニューだけじゃ足りなかったり。

夫婦二人のときや、一人で食べることが多くなりましたね~。

それに なーーんか 私が勝手に思っているだけだと思うんだけど
どうも、ヨシケイの箱あると 「今日はなんだ ヨシケイか。」って思われていないかと。

一度も顔合わせなかった 担当さん。明日で終わりです。
ご苦労様でした。

今後、ますます手抜きになるかもしれませーーん!!

いいのさ、これからもずーっと やっていかなくちゃならないんだもの。

あ・茅の舎の「野菜だし」買いに行こうかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かります、すごい分かる。
うちも週2回とって、余ったりするとお弁当に入れたり、
ほんと、大体メニューガラっと変えちゃったりします。

仕事終わってから買い物に行きたくないから続けてる、って感じです。

その日の気分で作るのが一番いいですよね。

きゃろたんとさんへ

わーわかります~?
そう。あれば便利なんですけどね。

ひじきとか きりぼし大根とかの煮物 よくありますよね。
こういうのって 普段作らなかったから あると体にいいし、
よかったなって。それに 意外と次男が好きだったみたいで。

今後は 自分で きりぼし大根作ろうと思います。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
