スポンサーサイト


ひとつひとつ。

姉の知り合いっておばさんに会ったとき、
シミを取ろうとしたら、その中に悪性のほくろがあるって言われて
取ったって話をきいてから 不思議とまわりで「皮膚ガン」ってワードが
飛び回り どこかの外国の俳優さんが皮膚ガンで鼻の横のほくろ取ったニュース
流れたり。
自分のガン保険の 内容確認のお手紙きたり。

で、そーーいえば・・・・

前になかったのに いつの間にか出来たシミがあったな~。
そのときは気にしてなかったけど
みょーーーに気になってきた。

こめかみに出来たシミ。
少し盛り上がっている。

ネットで調べると 皮膚ガンに似ている。


それでも 病院行くのためらっていたけど
とりあえず、一応 近くの皮膚科に行ってみた。


「あの~~気になるシミがあるんですけど~~」


「なに!どれ 見てみましょう」


「うーん。これは老人性のイボですね。悪性のものではないので
心配ないですよ。気になるのなら 焼いてとりますけど
ほおっておいても大丈夫ですよ」

お~~~。

老人性ってのが気になりますが・・・
そう。ご老人って こめかみに大きなシミあったりしますよね。

それですね。

で、焼くって・・・??

「え?え? 今出来るんですか?」

「何回かかかりますけどね」

やりましょうか。

といって 綿棒出してきて・・・

あれは液体窒素ですね。

イボと診断されたとこに ぬりぬり・・・

冷たい。


「また 1週間後に来てくださいね」


と、いうことで

何回か 行くことになりました。

でも、不安要素は なくなり ひとまず安心です。

誤診ってことも あるんじゃー・・・なんて ちょびっと思ってみたりもしますが・・・


この前、実家に行ったとき思ったんです。

きっと 私が 親の介護することになるんだろうなって。
ここに移り住むだろうなー。って

今は両親とも元気なので 助かるけど
いつかはね。

でも、友達がなくなってから

どうも いろいろ考えてしまうのだよね。

人生 今を楽しまないと!

今のままでいいのか!

ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~分かる、なんか、ネガティブになってるのよね、
あれから。。

でも、皮膚ガンじゃなくて良かったですね。
イボか~~、
昔、イボ取るのにドライアイスみたいなので根性焼きされて、
めちゃくちゃ痛くて泣きそうになったことがありました。
1日で取れたけど・・。
あれはヤブ医者だったのかな・・・。
何回かに分けて出来る治療だった?

そうです、楽しいことだけ考えて行きましょう!
とかいって、今日、私、歯医者・・・憂鬱だわ・・・。

きゃろたんとさんへ

イボってそんなふうに取ることできるんですね。
それさえ初めて知ったのです。
私のは、イボっていうイメージ・・・米粒みたいなのでは
なく、意外と大きいので 「本当に取れるの?」って
いまだに 疑ってます・・・e-263

うーん。楽しいことは 自分で動かないと始まらないんだよなー
なんて しみじみ思ってます。

歯医者・・・ふぁいと!です!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
