スポンサーサイト


休日ランチ

昨日は、久しぶりに姉と会って おしゃべりした。
たまたま義兄が出張中ということだったので、姉の家の近くでランチしました。

も~~ 駅近くで お店も美味しい食べ物やさんもたくさんあって
うらやましい~~~。

「タベタリーノ」っていうイタリアンのお店の 姉妹店「マニャーナ」に行きました。
姉のマンションより徒歩1分とかからない!!

姉は アクアパッツァ。私は 渡り蟹のクリームパスタ。このお店の人気メニューです。


美味しかった~。姉のフォカッチャももらっちゃいました!!

食後は姉の家でお茶と甘いもの食べておしゃべり。
旦那もいての飲み会?でお招きはよくさせてもらうのですが
旦那達がいると話せない話っていうのも あるんですよね。

姉も 抗がん剤あと1回で 予定の3回が終わるそうです。
いろいろ副作用はあるけど 思っていたより元気でよかった。
仕事も出来る範囲で しているし 強いな~って思った。

そんな大変な姉なのに 私のたいしたことない 悩み聞いてくれて
ちゃんとアドバイスしてくれて、
話聞いてくれただけでも なんか わたしもちょっと楽になりました。

ほんと、頼りになる姉です。

だから友達とか みんな悩み相談しちゃうんだろうね。
で、姉は自分のことのように 考えてあげちゃうんだろうな。
いつも忙しい姉が 旦那のいぬ間ののんびり休日に
二人で会えてよかった。



そうそう!先日行った、日本橋の コレド室町にある「だし場」っていう
お店で食べたランチなんですが、
いまいち「だし場」っていうのに あんまりお出汁を感じてなかったな~。
って思って、食べログで見てみたら・・・

なんと!投稿してあった 同じ物のランチには

味噌汁があるではないか!!

そうだよな~。食べてたときは感じなかったし、
「にんべん」のお店だから かつをぶしは かけほうだいで
ねこまんまにして食べたけど
ランチの名前「一汁三菜膳」だった・・・・

汁物なしだったなんて・・・

なんて悔しいんでしょ。ありえんでしょ。

思わず、電話しちゃおうかと思ったけど
もう行かないだろうしね。

いい話題のタネということで 我慢しましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、
女ってそれでストレス発散する生き物ですよね~。
姉妹がいてうらやましい。。
うちの娘達も将来そんな感じになるんだろうな~。

味噌汁出し忘れ???
そりゃ~ないですよね~~。
また行くしかないですね。。

きゃろたんとさんへ

そうなんですよね。
こういうとき 女姉妹はいいですよ。
一時仲良くないときもありましたけど
今は本当に 頼れる存在です。
きゃろたんとさんとこも3人女姉妹っていいですよね。
なるべく近いとこにみんな結婚しても住んでほしいですよね。
あ~。女の子いいな~。

味噌汁ないなんてありえないでしょ!!
また日本橋は行きやすいから行くかもしれなけど
今度は違うとこで ランチしたいな~~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
