スポンサーサイト


先に進めない。

台風行っちゃったね。

いちばん雨降っているときに 出勤したかんじ。
それでもいつもより 1時間くらい早く来たので なんか
時給じゃないんだけど 損した気分。
あの雨じゃ ワンコの散歩も出来なかったからね。

ブログも放置状態だわ。

楽天オープン 錦織くん優勝したね! 決まったとき涙してて、
ほんとうに大変だったんだなーと思った。
正直 最初から試合観てたけど 「勝てないな」と思ってましたもん。

土日と 結局 テニス観戦で終わった休日。

本当は、雨だから昨日は レイクに行こうかと思っていたけど、
考えることは皆同じみたいで、友達から
「レイク行くまでの道路も 駐車場もめちゃ混み!」って
ラインが来たので
特に目的もなかったので やめました。

セブンイレブンでお菓子買い込んで、TV観てましたよー。

週末近づくと 「今度はどこに行こう!」なんてうきうきしてるのに、
いざ休みになると 掃除、洗濯 犬の散歩長め。 買い物して ご飯作って・・・
なんて感じで 終わってしまう。

あ~~。平日に休みたい!!

最近、保育園学童関係のママ友でも 仕事辞めたり、セーブしたりして自分の好きなことしたり
していたり、犬友?なんかは フルで働いている人いなくて
仲良くなって 平日にランチとか行っているのを聞くと
「いいな~~~」って思ってしまう。

うちの姉も水曜日は 休みにしている。
旦那抜きで 友達と会ったり 好きなことする時間が欲しいので
そこは給料減らされても 必要な時間なのだと。

弟に言って、週4にしてもらいなよ!
って言われて そう思ったんだけど・・・・

言おうと思ったんだけど~~~

なかなか言えないでいます。

出来れば 嫁と交換したいくらいなのだが、
あの嫁は ちゃんと電話に出ることも パソコン使うことも出来そうにないからなー。

結局私がいないときは、 弟かY君が事務所に入り浸ってしまうので
その分の工場の作業の負担が 父など 年寄りにかかってしまう。

年寄りパワーはすごいけど
どこまで 頼るのやら?

そんなんで 最近 悶々としているキョン2さんなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日ランチ、いいですよね~。
都内のホテルのランチも安く食べられますモンね~。

私は日曜日は夜の焼き肉以外暇だったので、なぜか、草加駅ぶらぶらしちゃいました。
しかし、ヴァリエはいいけど、ヨーカドーと丸井はやっぱりつまらない・・・。

本屋さんで物色して、カフェでコーヒー&読書して、
あ、ヨーカドーで欲しかった色のムートンブーツ買って帰りました。
けど、駐車料金かかっっちゃって、やっぱりレイクがいいな、っておもっちゃいました~。

脱線したね・・・、
お嫁さんが出来ない人じゃあ、これからどうするんですかね。。
長男君か次男君が事務作業出来るお嫁さん貰ってくれれば、
キョン2さん、楽出来るだろうけど、、、いつになるか・・・。

うちもそうですけど、家族経営って、融通きくようで、不憫ですよね~~。
私は今のところ、こしずが元気なので良いです。

No title

そうよー。平日限定ランチとか書いてあると
「ふん!!」って思うわ。
ムートンブーツ何色?
私も去年、ヨーカドーでリボンのたくさんついた
ムートンブーツ買ったわ。
草加にいたなんて珍しいですね。

私は、父がいるから仕事来ているけど
父がいなくなったら 私もやめたいわ。

そう。身内だから融通きくってこともあるけど
割り切って休めないこともあるのよね。
きゃろたんとさんのような 嫁だったらよかったのになー。

私が弟の会社で生涯頑張る意味がないんですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
