スポンサーサイト


いろいろ

旅行後のできごと。

6月に買った 車の営業所が新しくなり、
「来てくださいね~」のDMをもらっていたので 
おみやげにもらえるミスドのドーナッツ目当てに行ってきました。

用もなく行かれないので 6ヶ月点検の予約と
この前、ボンネットについてしまった キズとへこみの 修理のお願いに。

ぱっと見 わからないくらいですが キズから錆びも出ているので
そのままにもしておけないし、なんせ新車だし。

お茶飲んでいたら、見積もりがきました・・・
きっと結構取られるだろうなーと思ってましたが・・・


きゅうまんろくせんえん・・・・・汗。

ごまん  くらいだと思ってました・・・

塗装・・・前面ぜんぶするんだって。

ふえ~~ん。

高いよーーー。

で、予約してドーナッツもらって帰りました。ドーナッツ・・・2個でした・・・

で、翌日・・・新しい もこみち包丁のぺティナイフで 朝食に食べるトマトをスライスしていたら・・・

親指先を切ってしまいました~。

削いでしまった感じになって しばらくバンドエイドがはずせないでいましたが、
もう治りました。

痛かったです。

私、包丁使いには自信あるんですけどね。
なんとなくペティナイフの切れ味がいまいちだなーと思っていたら、
すっと切れちゃいました。
三得包丁のほうは切れるんです。

一緒に買った ステンレス包丁用のシャープナー使ったら
ペティも切れるようになりました。


旦那が 先日泊まった「別邸 仙寿庵」の会計の明細を見ていたら

なんと 夕飯のとき飲んだお酒の中に 飲んでいないものの明細が!
ドライゼロ・・・って入ってました。

500円なんですが

旦那は旅館に電話しました。


調べてから電話もらって

現金書留で 500円返してくれました。
おわびのお手紙と 作りなおした明細と 5千円の割引券が入ってました。
ま、また行かないことには 使えないんですけどね。

こんなこともあるんですね。


22日に武道館で 小田さんのコンサートがあります。
今回は平日ってこともあってか 抽選に1回であたりました。
今回も一人で行ってきます。

昨日、セブンで発券したら、アリーナ席でした!
初アリーナです。

でも、小田さんのコンサートって アリーナに花道張り巡らせているので
場所によっては まるで後ろで歌っているなんてことも。
でも、アリーナの入り口から入れるってことだけでも
なんかうれしい。

楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、9万円・・・。
その傷が無ければ、もう一回、仙寿庵に泊まれた????
で、その5000円の割引使えたね。。。

私も研ぎ建て包丁で指そいだことあります。
血が止まらないですよね~。
痛いし・・・。
私は病院に行来ましたが、
爪の間に注射されて、、、激痛でした。。。
まあ、ばい菌とかの予防なんでしょうから仕方ないんでしょうけど。。
キョン2さんはそのままでも治って良かったですね~。
てか、切れる包丁も、切れない包丁も、危ないって事ね~。

アリーナ席!やりましたね!
また小田さん、走り回るんでしょうか。
楽しんできてくださいね。

きゃろたんとさんへ

そうそう。仙寿庵にもう1泊できるって思いましたよ。
いつか
 割引券使いたいですね~。

指切るんじゃなくて 削いじゃうと新しい皮が出来るまで
大変ですね。
多分、きゃろたんとさんよりは 削いだ面積が小さかったのだと思います。
いや、切ったときはもう少し軽いと思っていたので
バンドエイドぐるぐるして ほっておいたのです。
で、後でよく見たら・・・・
お互い気をつけましょう!

はい。小田さん行ってきます!v-221
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
