スポンサーサイト


選挙

日曜日に 私の住んでいるとこの市長と市議の選挙がありました。

誰が市長でも市議でも あまり興味ないんですけどね。

ちなみに、今の市長さんはうちの旦那のいとこで 教育委員長をやっているおじさんの
お友達で、もう一人の元市長の候補者は おじさんの教え子です。

この前 法事で会ったときは「 次は元のほうに入れてね!」なんて言ってました。
(落ちたけど)

で、ちゃんと選挙行ってきましたよ。旦那と。

あまり興味はないんだけど だれがなってもいいんだけど
投票を棄権するってことが 嫌いなのよね。

市議さんは 普通に歩いてて 一番応援カーや 街頭で挨拶とか
一番出会った人に入れました。


次男には今回 初めて 投票券が届きました。
夜出かけるまで 暇だったろうに・・・・
「行きなさいよ!」って 出先からメールしたのに・・・

結局 行きませんでした。

「選挙行かないと 投票権 無くなるんだよ!」
って言ったら


「え!!??そうなの??」

って、
次男と旦那の声。・・・・

二人して 本気にするか?

「な、わけないじゃん。」

でも いつも棄権する人は そうなってもいいんじゃないかと
いつも思う 
まじめな・・・(いや、適当に投票して まじめともいえないが・・・)
わたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、偉いです!

私は全然投票しないので・・・。
集団的自衛権とか、消費税とかの投票があれば率先してやるでしょうけど、
人を選ぶのはよく分からなくて・・・。
演説聞いてないっていうのもあるんですが。

キョン2さんみたいに知り合いが出るなら入れるかな・・・

知り合い・・・・・・選挙に出そうな知り合い・・・いないな~~。

私もいずれ選挙権無くなるかも・・。

きゃろたんとさんへ

あら。きゃろたんとさんも行かないのね。
まぁ、適当に投票している私も無責任だと思うけど・・・

顔とか年齢とかで選んでみたり・・・汗。

でも投票率見ると 30%いかないんですものね~。
毎回投票に来てる人には ポイントついて5回で
何か粗品でも出るとか・・・
何かないと 行かないですよねー。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
