スポンサーサイト


秋の連休 その①

11月になりましたね~。
なんか 秋というよりは もう冬って感じの
冷たい風が吹いています。

11月に入って 3連休。みなさんは どう過ごされましたか?

私は・・・
1日 雨で 旦那も仕事なので ささっと家のことをして
次男が起きてこないうちに 一人でレイクタウンへ。

久しぶりの一人レイクぶら。
3コインズで 木のトレーやら 雑貨を買って はじから端まで ずーっと歩いて
ユニクロ行ったり、らいちゃんのおやつ買ったり。
戻ってきて 夕飯のおかず買って帰りました。

往復すると4キロくらいあるから
きっと 6キロは歩いたんじゃないかと・・・
でも、こういう無駄な動きは 一人じゃないと出来ないんですよね。

私の好きな 300円ショップと 1000円ショップ
ゆーーーっくり 物色したもんね。

楽しかった。

で、2日は 旦那にお願いして
前から行きたいと思っていた 栃木県益子の 「陶器市」へ。

最近は和食器がとても欲しくてね。

抗がん剤治療も一応終わって ひと段落の姉と 義兄も誘って
一緒に行ってきました。

朝7時15分に南越谷を出て 約2時間。

益子に着きました。

続々と車が 静かな益子町にやってくるって感じ。
町のあちらこちらにテントが出て、陶器がいっぱい!
雑貨や 焼きたてパンとか焼き鳥とかカフェとか お野菜とか 出店もいろいろ。
ちょー楽しい!

姉もかなりはまってました。

器に興味のない義兄はいまいちだったかな?

どんなのを買ったかは リンクから らいのブログに
写真載せてますので 見てね。

あっという間に時間が過ぎて
お腹空くのも 忘れるくらい 見て回ったのですが

どうも 義兄は「限界。。。。」ってオーラを感じて・・・

いやー。どこかで 休んで ビール飲んでいてくれてよかったのですけどね~。

とにかく 外食にかんしては 自分に決めたとこに行きたい義兄が
「たべログ」でみつけた インド料理や?に行くことになりました。

あ~どうして 益子に来て インド料理???
本当は 益子焼使っている おしゃれなカフェに行こうと思っていたのに~~~。

車を少し走らせて行った インドカレーのお店は 思ったイメージとは
ずいぶん違った こだわり?のお店で
どうせカレーなら 普通のレトルトのほうが ぜんぜん美味しいと
思ってしまった 独特なスパイスが効いて 臭い
私には 口にあわないカレーでした。

まぁ、いい話のネタにはなるけど・・・

で、家に戻って 旦那が玄関の階段のとこに買ってきたものを置いたら
ひとつが・・・・ころん・・って

転がって・・・・

買ったばかりの器 1個  割れちゃいました・・・

「え~~~~~」でしょ。

また来年の春

陶器市に連れて行く 約束しました。・・・・・ははは。


夕飯は 姉の家に行って 買った器使って
「すきやき」ごちそうになりましたよ。


もっと、もっと 買いたかったなー。
と 心のこりだったのか まだ陶器市にいる夢をみました。
「あっちも 見てくる~~~」ってね。


3日は 地元のお祭りが2.3日だったので 行きたかったのですが

実家に用があったので 実家へ。

駅前では「ジャズフェス」やっていて 盛り上がってましたよ。

近所に越してきた人が いい町だねって言ってました。


そんな なんか 充実した3連休でした。

天気がよくて何よりでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~~、いい休日でしたね。
陶器市って、草加公園でもやりますけど
あんなもんじゃないんでしょうね。。
気にはなりますが、現実、お皿を増やせない状況でいつもいるので
なかなかのぞきに行けないんですが。
でも、益子のはなんか、楽しそう。。

レイクタウンも、ぼちぼち、お店がリニューアルして、
また活気が戻ってきたかな?
端から端まで見て回ったら相当歩いてますよ。
走ったらもっといいトレーニングになっちゃう。
痩せた??

らいちゃんのブログ、見てみようっと。

Re: きゃろたんとさんへ

そうなんです。食器新しくしたいけど
入れるとこがなくて、それで買うのをちゅうちょしてしまったけど、やっぱりあまり使わないとか整理して、入れ替えしたいなーって思いました。

お気に入りを一つ買うだけでも楽しいですね。

レイク一人で行くと歩き過ぎて
股関節痛くなっちゃいます。
痩せないですよー。
一人でランチしちゃうし。(^O^)

改修だいぶしましたね。
お店たくさんあって、やっぱり楽しいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
