スポンサーサイト


同級生でした。

昨日 夕方 旦那とレイクに行ったんですよ。

買い物して 夕飯食べていこうってことになって
レストランで席空くのを待って 横の椅子に並んで座っていたんです。

そうしたら・・・・なんか 視線感じて・・・
変な人が こっち近づいてきて 持っていたビニ傘振っている。
あ・もしかして うしろのレストランの中に知っている人がいるのかな?

あぶない感じだし 見ないようにしておこう・・・

なんて 思っていたら

「おい。Mだろ? Mだろ? 俺だよ Kだよ。 A高校で一緒だった!」
って 隣の旦那に話しかけました。

「え?!???」

旦那まったく覚えがない様子。 私も記憶にない・・・

「どこに住んでいるの?この辺?」

「あ・   草加。」

「じゃ~」

って行っちゃったけど

私のほうはあまり見なかったから
私は覚えてないのかな?
旦那とは 1年と3年で同じクラスだったから

知らないのかな?

まぁ、この前の同窓会でも 私たちが結婚したの知らない人いたしね。


でも、なんとなく 覚えあるよーな~~~

向こうは わかって声かけてきたってことは、旦那はあまり変わってないってことかな?

二人で 「知らないよ~~。変な人来たから からまれちゃうのかと思ってた~。」

「いや。みかけが 太っていて 坊主頭で 傘ふりまわして ひとりでふらふら
歩いているから 悪いけど知的障害の人だと思った」

なんて 笑って食事して帰りました。

今朝 卒業アルバムみて探したら いました!

それも なんと 一番記憶ありそうな 3年のクラスに!
ちょっと ワルっぽい髪型で。

あーも風貌変わっちゃうんですかね~。

3年のとき同じクラスだったことに
またまた 驚きでした。
33年の月日。
変わっていないんだか 気が付いてもらえる旦那と
気が付かれない私・・・・

同窓会では 「変わらないわ~」って言われたと思うのだけど・・・

Mのやつ さえないババァと一緒にいたな~って
思われてないかな?

なんて思ったりしたのでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~、それって、困っちゃうね~。
私も同級生だから、なんか、人ごとではないです。
でも、後で誰か分かってよかったですね~。
その後、フェイスブックとかでやりとりしてるんですか??

うちの場合、
パパの方が容姿が変わっちゃってて、わからないかもな・・。

Re: きゃろたんとさんへ

いやいや。当時もあまり絡んでないから
印象にないんですよね。
旦那はクラスでは目立つタイプの方だったから、向こうは覚えているんでしょうね。
まさか、あんなとこで知り合い?に声かけられるとは思いませんでした。
まさか、同級生で結婚したと思わなかったのかな?
やっぱり、人相変わるほど、太っては
良くないですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
