スポンサーサイト


健康診断

昨日は、健康診断に行ってきました。
会社の人数少ないので 一人ずつ行きます。

健康診断といえば・・・検便・・・ってこともないけど

これ2回採るのに けっこう大変な思いをしてるわけで
詳細を前日に書いているうちに
なんで 自分のウ○コの話してんだ。と やや恥ずかしくなり
忙しいこともあって 下書きのまま アップしないで終わったのでした。

そうしたら、お友達ブログにて パパの検便のことすごく面白く書いてあって
もー。笑いたいけど 笑えない うなずくというか「そうそう!」みたいな。

とにかく 洋式の便座にしてから むずかしいのですよ。
それに今は 自動で洗浄してくれる機能もあるしね。
電源OFFにすればいいことですけど
なんせブツは穴に落ちるような仕組みですから。

そんな今朝。
ワン散歩のとき いつも広場に来るワン友?顔見知りのおばさんの話。
今朝はいつも来る時間より遅かったので 「どうかしたのかと思った」って聞いたら

「いや~明日 健康診断だから 今朝検便して 流したときに
トイレットペーパーと下に敷く紙(流すとちゃんと溶ける紙)が詰まって
水が逆流して あふれちゃったのよ~。
下に(マンション)流れたら大変だから 雑巾いっぱい使って トイレマットも
ぜんぶダメになっちゃったの。
と。
いやいや。

臭いお話でした。
マンションのは水流が弱いのかな?

みんな 人には言わないだけで 苦労してるのかもしれないね。

で、健康診断の結果ですが・・・

まぁ。大体A判定ですよ。

でも 白血球が多いとかで そこだけEなの。
Eなんてはじめて!
あまり心配してないけど いずれ再検査しないとね。

あと 過去2回前のデータも一緒に出てきて 見比べられるのですが

確実に・・・少しずつ・・・・肥えている・・・・

体重も 腹囲も・・・コレステロールも・・・・A判定ですけどね。

今回、4月に胃の内視鏡したので
胃のレントゲン  バリウム飲むの やりませんでした。

だから すごく楽でした。

あと、オプションでレディースコース 子宮頸がんと 子宮の超音波と マンモは痛いので
今回はエコーで。こっちだけ実費にしたら けっこう高かった。
これの結果は 2週間後 郵送で来ます。

帰りは 下剤飲んでなので お腹に心配も無く
北千住下車で お買い物楽しんでから帰りましたよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期、健康診断多いのかな?
検便でおトイレ洪水だけは絶対に嫌ですね~~。
想像するだけでゲロ出ちゃいます・・。
うちでは今の所、そうゆう事故はないので
水流強いのでしょうか、
いいことですね。

いろいろと検査受けてきたみたいですね、
私もどこかで大腸検査しないといけないかな。

きゃろたんとさんへ

そうなのよね。たまたま健診続きで話題が出て
おかしくなっちゃった。
うちもいまのとこ詰まったりしてないです。
優秀ですね。

大腸検査か~。何か心配ごとあるのなら
やったほうがいいですけどね。
なかなか腰が重いですよね。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
