スポンサーサイト


美容院

三連休。
天気が良くてよかったね。

旦那さんが、毎日仕事なので、私は
好きなよーーに、過ごしてました。

のんびり、秋を感じながら
らいちゃんと散歩。
お花買ってきて、ガーデニング。
ユニクロに行って、みんなのヒートテックやら、たっくさん買い込んだ。

そして、二日目は
初めての美容院に行きました。
ここに来てから18年近く、ずっと同じ美容院に行ってましたが、
まぁ、年に3回くらいしか行かなかったけど。
そちらから、違う美容院に変えてみることにしたのです。
まぁ、理由はいろいろですが、

たまたま、姉が通い出した美容院を
紹介してもらったことと、まえから
気になっていた美容院だったから。
ホームページをチェックして、色々勉強している、美容院だなーと思ったので
姉と同じ美容師さんを指名して、
予約しました。

どんな人なんだろう?
なんて、いってカットしてもらおうか?
結構、緊張しました。

いらっしゃいませ!
と、指名した美容師さんは、男の人。
雰囲気は、TRFのSAMさんみたいな人。
クリエーター!って感じ。

初めてなので、どうしたいか、どんな雰囲気になるか、タブレットで写真撮ったり、本みたり。基本お任せでいいやーと、思ってたけど色々相談して、

シャンプーは、若いきれいなお兄さんが、やってくれました。綾野剛てきな…。
シャンプーの種類や、匂いも色々あるのね~。

私の厄介な、くせ毛が、霧雨でも爆発しない髪型にして欲しいってことで

ずいぶん短くなりましたよーー。

イメージは、安田成美?
左右非対称なんです。

こうなるかぁー。と
ちょっと、びっくりですが、
なんか、新鮮でした。

カラーもして、仕上げにちょっと
メイクもしてくれて、約3時間。

ひきたて、淹れたてのコーヒーも美味しかった。
ゆず茶も。

しばらく、通いますわ。

3時間、ずっと紅潮してましたね。
緊張もしてたんですね。

うちに帰ったら、疲れが出て、体が凝って痛くなりました。(;^_^A

マッサージシートがあってよかった。


襟足こーんなに
出ちゃいました。

こんなに短くしたの初めてかも!

でも、今日
雨だったけど

確かに、爆発しなかったです。

この美容師さん。
多分、一番偉い人だったみたい。


イメチェンしちゃった、おばさんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!安田成美!!

襟足、キレイですね。

やっぱ、切って貰うのは、そのお店の一番上手い人
それに限りますね。
雨でも落ち着く髪型、いいです。

メイクまでしてくれるの??行ってみたいです。近く?

SAMさん似だなんて、いかにもアーチストって感じですね。
お任せでもオシャレに決めてくれそう。

Re: きゃろたんとさんへ

安田成美もSAMさんも、あくまでイメージですからね!(^O^)
かなり、短く切ったのですから、
確かに雨で爆発する髪がないってのもありますよね。
なんか、美容院で髪さわられるのって、なーんか緊張しちゃうのですよねー。
メイクっていっても、軽くブラシで影とかハイライトとかチークとかやってくれました。
場所は、新田方面 せんべい屋 きらくのそばです。
インテリアも私の好きな感じでした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
