スポンサーサイト


12月になりました

12月になりましたね~。

そわそわしますね~。

町はクリスマスムードいっぱいです。

今年も一人で神宮外苑のイチョウを観に行こうと思っていたのですが
なーんとなくめんどくさくなって・・・お天気もいまいちだったり 普段の掃除もしなくちゃなので
休日は おうちにいました。

どうも、年々 お出かけが面倒になってきた感じ。
同年代の友達も 「行こう!」って言わなくなってきたね。

で、喪中見舞いのはがきも・・・
同級生の親が 亡くなる年代なんだな~
なんて思うようになりました。

おうちにいたので 玄関横の生垣に イルミネーションつけました。
でも 年々 少なくなっています。
姉のとこからもらったものも ずいぶんあったのですが だんだん壊れて LEDじゃないし
処分することにしました。

残ったLEDのイルミネーション2本だけです。

家を買ったときに買った、 憧れのでかい ツリー(180cm)は 出番がありません。

これも処分かなぁ~~。

子供が小学生のときは ここのしたにプレゼント置いて 
サンタさんからのプレゼントだ~~~

って 喜んでいたっけ。

玄関のニッチは ちゃんとクリスマス仕様です。
あ・トイレの中もね。

クリスマスの飾りつけって 楽しいんだけど

26日になると
急に お正月の雰囲気になって

飾りを片付けるのが むなしい気持ちになるのよね。

そして 12月になると 大掃除という
嫌なワードが 頭の中に。

やらなきゃ!でも 時間がない!!

そんな焦る気持ちばかりで
お正月に・・・・・


ま、寒いから 暖かくなったらやろ~~

なんて言い訳しちゃうのだけど。



姉が 今日からまた入院です。

抗がん剤は3回終わって

今度は 乳房の再建の手術。

また痛い思いするのかー。とは思うけど
これからも元気に生きるためだからね。

頑張ってほしいです。

それこそクリスマスじゃないよね。

天気悪いと気分も落ちるね。

そんな12月初めでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、去年、イチョウ並木の写真見たの思い出しました~。
今年は見にいかないの~?
私は、テレビでもよく見るので、行った気になってます。

大掃除ね~~、換気扇やらないと、って、気持ちだけあせってます~。
どうして年末に大掃除やるって風潮なんですかね~。

でっかいツリー、子供が大きくなると需要が無くなっちゃうんですね。
フリマで売れそうですが、あ~松並木のフリマ、なくなっちゃって残念・・。
息子さんが結婚して子供出来るまで、大事にとっておくとか・・・?

お姉さん、頑張ってますね。
私も乳ガンの検査がなかなか終わらなくてやきもきしてますけど、
そのせいで、いろいろ心配になって、
胃カメラの検査もすることにしました。
一度もやったことないので・・・・。

この際だから、大腸がんの検査もやって貰おうと思ってます。

きゃろたんとさんへ

きゃろたんとさんの乳がんの検査 早く終わって、なんでもないといいですね。胃カメラも大腸も検査するんですね!?
まぁ、このさいですよね。やっておけば安心ですものね。

イチョウはこの週末くらいで終わりかな~。なかなかいく時間がないです。
それこそ平日に休みとらないと・・・

大掃除ね~。きれいにして新年を迎えるってことだろうけど
ぎりぎりまで仕事している人は無理ですよね~。
常にきれいにしていれば 特にやらなくていいんでしょけど。・・・

ツリーはいまのとこ取ってありますが、飾りが古くなってきたので
捨ててしまいました。
また 気が向いたら新しい飾りを買って 飾りたいなーと思っているのですが・・・衝動的に捨てちゃうかも。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
