スポンサーサイト


あけましておめでとう

なんと、クリスマスから
更新してなかったのですね。

あ、らいのブログは
ちょっと更新してます。

両方、まめに更新する人間じゃなかった。

さて。
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

スマホ年賀状。
確かに、簡単でした。
適当なイラストに写真をはめてみるだけでした。
でも、印刷代と送料がかかるので、
一枚140円くらいになってしまいます。
で、結局30枚じゃ足りなくて、
プラス25枚ハガキ買いまして、違うバージョンの年賀状を作って、印刷しました。
時間があれば、やっぱり自分でやったほうがよかったかな?
でも、25枚作るのも夜中仕事になったから、やっぱりどっちとも言えないかぁ。

結局、3パターンの年賀状になりました。
写真撮ればよかった。

さて。
年末です。
29日、30日と連続で
築地に行きました。
29日、雨の中
旦那の実家にあげるために
わざわざ、築地にカニ買いに。
それも、水槽で泳いでいるタラバ蟹を
茹でてもらう約束して。
翌日、取りに行ってお届けしました。

旦那の会社仲間さんも
欲しいとのことで、
なんと!東久留米まで
お届け。

いやー。なんだかんだ
1日つぶれましたよー。

生きたタラバ蟹!
高いですよ~。
旦那の会社で働いているは
甥っ子に対する
見栄?
ええかっこしい?

まぁ、いいでしょ。

冷凍じゃないやつ
美味しかったかなぁ。

築地は30日
めちゃ混みです。

場外。満員電車並でした。
それも面白かったけどね。

大晦日は、やっぱり
私だけ、夕方からお蕎麦やの
お手伝い。
いつもより、お店に来るお客さんが
ちょびっと多かったです。

お店は、9時半くらいで
終わり。
あとは、宴会の準備。


あ、私あまり準備手伝わないで
天ぷら蕎麦食べてたなー。

旦那と長男がやってきて、
11時くらいから宴会始まり。

顔出てる・・・義兄の嫁さん と 旦那の会社の社員くん。
一人でつまらない大晦日をここへ来て騒いでいる。
おでこ光っているのが 旦那。


義姉(旦那の姉)と社員くん。
意気投合して 名前で呼び合いじゃれている。
後ろは 長男(甥っ子)の仲間が集まって宴会してる。

こんな感じね。
古い感じのおそばやさんでしょ。
でも、お蕎麦はおいしいよ。

帰ったのは
3時過ぎ。

旦那が、車で来ちゃったので
お酒飲めず、
烏龍茶を4リットルも飲んでしまい、
朝まで、寝られなかったそうです。

私は、先に飲んじゃったので
朝までぐっすり~。

で、元旦は
うちの実家でお正月なので

旦那と、長男と、らいちゃんと
電車で向かいました!

あ、次男は
30日ディズニー
31日ディズニー。
よる、カウントダウンでディズニー、、
そのまま
1日もディズニーでした。

では、
続きは
気が向いたら。


ばーい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
