

正月のカニ

旦那の実家へ 甥っ子に喜んでもらおうと
年末に 2日もかけて 築地に通い、水槽で泳いでいるタラバ蟹をゆでてもらって
届けたのに・・・


冷凍もんじゃない蟹だなんて
なんて贅沢! そりゃー美味しいかったろう。

元日の食卓を豪華に飾って 皆が さすが冷凍ものとは違う!
さすが 社長さん!!
って 
喜びの声を 5日の仕事初めに聞くはずだった旦那・・・・

甥っ子に聞いてみたら・・・

「確か・・・お正月のお膳になかった・・・・」って

え~~~。どこ行っちゃったの??
食べてないの?

冷凍じゃないって言ったのに 冷凍庫に入れちゃったとか・・・
出し忘れているとか・・・
もし、冷蔵庫に残っているようなら
もう、痛んで食べられないよ~。

さて。
義兄のお嫁さんに
「カニどうだった?」って メール入れてみる??

でも もともと おねえさんは あまり魚介類好きな人じゃないしね。
冷凍も浜茹ででも 違いわかんないんじゃないかと。

一番喜んでほしかった?甥っ子が食べてないなんて・・・

残念だな。

1匹1万2千円もしたのにな~。


でも、一緒に2匹買って、1匹 届けた 会社のSさんは 
今まで食べた中で 一番おいしかったって
言っていたそうです。

ま、それだけでも 苦労して行った甲斐があったか。


東久留米は遠かったけど。

うちの実家でのお正月には
グルメでカニ大好きな 姉の旦那が
北海道の漁港の商店から 冷凍じゃないものを
取り寄せてくれるので、毎年 おいしいカニを食べられるのですが
今年は花咲蟹の浜茹ででした。

ぜひ、自分の実家にも おいしい蟹を食べてもらいたいと
思う想いは 空回りですかね。
おそばやさん あまり グルメじゃないし
味知らないんですもの・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~、食べてないのかな~~~。
誰かにあげちゃったとか?

私も、もらい物で苦手な物が来ちゃうと、
どうしようかしら~~、って思ってる間に賞味期限過ぎちゃうこと
あります・・・・・。

にしても、そのカニは食べないと・・・もったいない・・・。

きゃろたんとさんへ

甥っ子は食べてないそうです。
もしかしたら、2日とかに食べたのかもしれませんが
どーも、聞くに聞けないです・・・
やっぱりさ~。
「美味しかったよ~~」って声聞きたいですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
