スポンサーサイト


なんでうそつくんだろう?

なんかね、いろいろ書きたいこと
あるんだけど なんとなく忙しくてね。

年末にちょっとおもしろかったこと

うちの嫁ネタ

実家で、知り合いの弔事のお返しにいただいたものが
私のお気に入り「茅の舎のだし」だったんですよ。
気の利いたものをくれるな~。
で、母が3個あるので 私に一つくれたのですが
もうひとつを嫁にあげたのです。

「料理しない人にダシはいらないでしょ。どうせ使わないで捨てちゃうなら
もったいないから 私欲しいわ」
と思い、嫁に メールしました。

「もう使っていたのならいいけど
もし、使わなければ あのダシちょうだい!」

ってね。

もし、使わなければね!と何度も言って。(わざと)

そうしたら

「何個か使ってしまったのですが、たくさん入っているので
明日 Kさん(弟)もたせます。」

って返事。

「いや! 使っているのならいいよ~。
そのまま使って!!」

って返したですが

翌日 弟が会社に持ってきた。
「半分使っちゃったけどって 残り持たされたよ」って・・・・

「なんだ よかったのに~~。使うならいらないのに~」


といいつつ 受け取った。
(どうせ 本当は使わないでしょ)と思いながら。

で、袋の中のダシ・・・
見たら結構入っているよ。

弟いないとき 数かぞえてみた。

22袋入りのだし・・・

21袋入ってたよ。

半分って・・・1個しか使ってないじゃん。

どうして そう うそつくかね?


弟に言った。

「あれ、1個しか使ってないよ。全部もらって悪いから 分けて半分返そうか?」
(わざと言ってるんだけど)

弟「いや、いいんじゃない?どうせ賞味期限切れて使えなくなるだろうし」
(わかっておる)

「じゃあ、もらうね」


というわけで

私は、気兼ねなく おいしいお出汁を使って
料理するのでした。


40過ぎても、子供がいても
料理しないで 外食とお惣菜で済ます

ある意味 幸せな人なのかも・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、キョン2さんのわざと言ってみる感じが、いいわ~~。
一個・・・使ったのかしらね、
今度、「あのダシ、美味しかったでしょ?なんか、ほとんど貰っちゃって、ごめんね~。」
とか、言ってみてちょ。

だけど、お嫁さん、ママ友とかと話合わせるの、大変でしょうね~。
いつも適当に嘘ついてるのかしら、
「夕飯作る時間だから、帰るね~。」とか、

いいな~~、夕飯作らないでいい生活。。。。
幸せですよ、きっと、
でも、早死にします、きっと。


きゃろたんとさんへ

姉の旦那にも この話したら「Kさんわざと言うね~」って
笑ってました。
嫁の実家から送られてきたリンゴもきっと皮むけないのか
3箱開けないで外に放置されているそうです。
腐らせてから捨てるんでしょうね。

きっとね、最初は人当たりいいから友達できるかもしれないけど
あまりの調子よさで、これは盛っている話だな?うそだな?って
わかってくるんですよ。だからあまり友達いないんじゃないかな。

そう。早死にしますよね。
弟と子供の体が心配です・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
