スポンサーサイト


何が欲しいですか?

さて。

今、30万円あったら
すきなものに使っていいって言ったら
何に使う?
貯金はなしで。



海外旅行に行こうか。
ブランドバックを買おうか
ジュエリーを買おうか。

物は残らないけど 美容外科とかで アンチエイジングの施術を受けて
若返りをはかるか。

リフォームじゃたいしたこと出来ないし。
まぁ、デパートとか行けば すぐに使える額ではあるが・・・・

なんでこんなこと書いたかって言うとね。


旦那が 普段はダウンとか着ているけど
スーツとか着たり 冠婚葬祭とかあったら その上に着る
コートがないので欲しいって思いはじめて
どうせなら カシミヤのいいコートが欲しくなったのですよ。

いいんですよ。着るものに贅沢してない人だし、これからの立場上ふさわしい
いいものを着てほしいと思うし。

で、黒のカシミヤのコートを求めて 
まずは 佐野アウトレットへ。
以前、ダンヒルのジャケットを 17万くらいの定価のやつを6万くらいで買って
形も仕立てもすごく気に入ったので
そういう掘り出し物はないかと どうしても
見に行きたかったのね。

で、ダンヒルには コートすらなくて
他のブランドには そこそこのものがあったのだけど
いまいち ピンと来なかったらしく
佐野では 何も買わなかったの。

やっぱり アウトレットで気に入ったものに出会えるのは 
なかなかないよね。

「やっぱり いいもの買うなら デパートとか行って 定価で買わないと
だめなんじゃない?」
という私の言葉もあり

いろいろリサーチもしていたようだけど

伊勢丹のメンズ館へ土曜日に行ってきました。


はじめて行きましたよ。
ブランドものが たくさん!

コートだけ見るようにして・・・

けっこう おしゃれで いいものがあります。

でも、ついつい 値札見ちゃうと 「ひっ!!」ってなります。
思わず 手を引っ込めちゃいます。

カシミヤのコートは セール中でも値下げしないとこも多いです。
流行とかないからね。
 
こんな高いもの 買う人がいるんだ~。
いったい 何やっている人なんでしょう??
と思いながら 物色。

あまり聞いたことないブランドだったのだけど
素敵なコート発見!!
黒のカシミヤじゃないけど 普段使いでいいかな。
素敵だな。って思った

お値段・・・・34万のところ 最終値下げで・・・・17万!!
ふぇ~~。
でも、形も仕立てもすごくいい。
買わないけど 試着だけ。といいつつ
着てみた。
「いいね~~~」

で、その横にあった カシミヤの黒のコート。ついでに着てみた。

「お~~~!!」
旦那の顔色が変わった。

「すごく ピタッと はまる感じ。軽いし 着心地がいい!!」
お値段。。。。

定価・・・・・42万円~~~~。

で、普段値下げしないのですが 今回 型が変わる予定なので
お値下げしております。
とのこと。


「ちょっと 考えてから 来ます。」


他のお店も見たけど

どうも あれが気に入ったらしい。

「確か 値下げして24万だった」
「ダンヒルのコートの定価より少し高いけど ・・・」



「まぁ、いいんじゃない?なかなか気に入ったのって見つかるものじゃないし」


まぁ、これ買って 明日からご飯食べられないわけじゃないし。

というわけで

「CORNELIANI」というイタリアのブランドのコートを
買う決意をして
またその店舗へ。

そこのお店のスーツ・・・最低25万ですって。

買います!!

って言って

梱包してもらって・・・

カードでお支払い。


お店出てから 旦那が・・・
「あれ、30万だった・・・・なんで24万だと思ってたんだろう?
カード出すとき 金額見て  え!って 一瞬17万のコートに替えようかと思った」


あれま、なんか勘違いしてたのね。

それこそ その差額6万で 1着いいコート買えるよね。

でもさ、金額大きくなると
24万も30万も大差なく感じるから 困ったもんだ。

お金持ちって こういう感覚なんだろうね。

「まぁ。いいじゃん。  がんばって働いてくれ!!」


こりゃー。家宝だな。とか 親子3代で着れるな。とか
言ってますが。

それでも 旦那がご機嫌なので いいです。

幸い?私 宝石とか 光り物。あまり興味ないし。

そんなの買ったと思えばね。
海外旅行も 行く予定ないし。

出来れば 沖縄とか1週間くらいのんびり行きたいけど。

レーシックもしたしね。これも約30万でした。

30万。されど30万。いつ着るのかな~~。
それより 保管がちゃんとできるか心配。
いい生地なので 虫食いに気をつけてって言われた。
穴あいちゃったら なんの価値もないもんね。


びびりながらも こんな贅沢なもの買えるようになったのだな~
これも旦那が独立して がんばっているからだよね。


そんなお金の価値をいろいろ考えた 1日でした。



そうそう。翌日も旦那と出かけたのよ。

めずらしく2連ちゃん。

そのことは またこんどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、旦那さん、
良い仕事していいお手当もらったら、
いい服が着たくなるモンだね。

年と共に、ってのもあるけど、
女だって、それなりの物を着たり身につけたりすれば、
なんか、品が出ていいですもんね。

とはいえ、私も旦那も、安物でまだ頑張ってる現状・・・。

そうそう、こないだ、キョン2さんが着けてたコットンパール、
買いたくてずっといろんなお店みてまわってるんです。
けっこういろんなのが売ってて、悩んじゃってます・・・。

あ~~30万あったら?

・・・・・


犬買う!

Re: きゃろたんとさんへ

いやいや。まだお若いので
もう少し頑張ってくださいな。
うちだって、普段は地味な生活。地味な服
ユニクロばっかりよ。
旦那が独立した年齢ですよ。44歳は。

コットンパールいいのありましたか?
地味なセーターでもアクセサリー付けると
華やかになりますよね。
顔も明るく見えます。
買ったら、見せてね!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
