スポンサーサイト


初今半。。。。

日曜日。
土曜に引き続き 旦那とお出かけ。

目的は コートは買ったので 満足なのですが
前にうちの父に 飲んだ勢いで ブルガリのショルダーバックを
あげてしまい、自分がちょこっと出かけたときに持つショルダーが
前から欲しかったのだけど
まぁ、ブランドじゃなくても 大きさとか気に入ったのはないか
探していたんです。
で、日本のメーカーのかばん屋さんで よさそうなのをネットで見て
とりあえず 実物が見たいと、それがアメ横にお店があるから
行ってみたいと。
そーいうことで 御徒町へ。

一人で行ってもらって好きなの買ってきてくれて構わないんだけどね~。

一応、用事もなかったので付き合って 行ってきました。

結果、その店舗は本当に小さくて
ビジネスバックしか置いてなくて
納得したので

じゃあ。お昼食べましょ!

ってことで 前日は 新宿ルミネの中にあるベトナム料理でした。私の希望で。

今回は 上野松坂屋の前にある 鈴乃屋ビルへ。
大地のなんとかっていう 自然食のブッフェに行きたかったのだけど
行ったら、たくさん待ちの人がいたので辞めて、
同じビルにある 「人形町 今半」へ。

ややお高いのは知っていてけど
探したり 並んだりするのは好きじゃないので。

私、実は 「今半」初です。

今半って 浅草とか人形町とか いろいろあるんだね。

店内は意外といっぱいでした。
お金持ちのじじばばがたくさんってかんじ。

ちょうど席あいててよかった。


ここで食べるとなると
やっぱり「すき焼き」ですよね。

本当は 2500円くらいの今半御膳とかにするつもりが
すき焼き定食だと テーブルに担当者が付いて 「すき焼き」作ってくれるそうで
そんなこと経験したことなかったので
4400円の「すき焼き定食」にしました。

20cmくらいの小さな浅いすき焼き鍋に割り下入れて、1枚ずつお肉焼いて 溶き卵に入れて
出してくれます。お野菜も。
〆のご飯に 肉のうまみが残った割り下に新しいとき卵流して 卵丼みたいにしてくれました。

人に作ってもらって 食べるだけなんて初めて!


とてもおいしゅーございました。

たまには こんなのもいいね~。なんて言いながら上野まで歩いて帰りました。


おいしい昼食でした。


夕飯は・・・・家にあった 冷凍ラーメン作って食べました。


次男は・・・・夢の国行ってたわ。


そうそう。
昨日、おじゃまっぷに出ていた 大宮のアイドル・・・いや、大宮アイドールってお店でアイドルしている

今野梨奈ちゃん。

次男の同級生。小学校、中学と一緒だったそうです。

女の子は 好きなことやっても許されるとこあって いいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもいいデートでしたね。。
夫婦だけだと、かまわずいろんな所に行けていいですね。

旦那さんのバッグは一旦お預けでしたか。
また休日にデート出来ますねv-392

梨奈ちゃん、短大(幼児教育系)卒業して、就職しなかったんですね~。
高校の時はハロプロの研究生、芽が出なかったんですよね。

アルバイト的な感じで楽しんでやってるみたいだから、
あれはあれでいいのかな?

確かに、女の子だから、許されちゃいますね。

いや~~、すき焼き・・・・いいね~。
きっと、江戸一なんかとは比べものにならないんだろうな。

きゃろたんとさんへ

そうですね。またバック探して お出かけできますね。

梨奈ちゃん。そうなんですね。
次男に教えておきました!そしていつも今野家は片付いていて
お母さんはきれいにしていてスカートはいていると。
見習わなければ・・・
うちは もしTVとか来たら しばしお待ちを!!ってなるな~。

うちのすき焼きも 先に煮ちゃって 「どーん!さあお食べ!」って
感じで すき焼き鍋みたいな感じです。

ひとに焼いてもらうなんて・・・なんかね、いいんだけどちょい緊張するよね。
小さい鍋でちまちま焼いていて。
まだ、ステーキとかの鉄板のほうが いいかも~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
