スポンサーサイト


あ゛~。

あ゛~~~。

土曜日、高校のクラス会があって 担任が退職するんでそのお祝いってことだったんで
参加してきました。

旦那も同じクラスだったんだけど 仕事入っていたので 欠席。

場所は上野でした。

さて~。誰が来るのかな~~。
結構楽しみにしてたんですが・・・

男3人。女7人。プラス先生。
それも 女の子たちは 私とはあまり接触なかった、どちらかというと
派手な目立つグループの人たち。
それも この前の同窓会以降 会っている様子でした。

居酒屋は3時間飲み放題つけて 一人5000円くらい。
でも、なんか寂しいコース料理だったわ。
量が少ない! 
松原団地の居酒屋とは 量も値段も違うのか??
飲み放題って言ったって・・・わたしゃそんなに飲めんよ~。

で、2次会いこ~~~!!
って言われて

断れなくて・・・・

カラオケへ・・・・

2時間・・・ドリンク2杯と ポテトちょいつまんで 4500円!!

高っっ!!

そこに来ていた女子たち。みんなバリバリ?働いている人ばかり。
専業主婦は 飲み会は来ないのかな?

信託銀行とか 高卒で就職した会社にそのまま勤めているとか 学校の先生とか
家庭保育室で保育士さんとか 保育園の栄養士とか 上野動物園とか・・・

なんか みんな誇りを持って働いているんでしょうね。

でもさ、なんか 学童ママとは違う感じ。


みんな 努力したんだろうな。
平和にのほほんと 生きてきた私とは違うんだろうな。

でも、私だって 主婦も子育ても仕事もがんばってきたよ。


でも、どーーーも、社会にもまれてきた おばさんパワーにちょいと 引いてしまい、

いまいち 面白くなかったというか・・・
また集まっても 同じメンバーかな?と思うと 
もういいかな~~。
って 思っちゃいました。

旦那来なくて よかった~。
二人じゃ 2万円の出費だもん。


同じ日に学童OBの飲み会もあったのだけど
そっちに行けばよかったな~~。

って 思いました。

そうそう。来ていた男の人の一人。
「今度の3月に子供が生まれます!」だって!!!

も~。孫いても おかしくない年齢なのにね。

びっくり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。

同窓会って、行って楽しいのとそうじゃないのとありますね。
私もそうです。
幹事によるのかな・・・。

私もイマイチ楽しくない飲み会は行かなくなりました。
幹事さんには申し訳ないけどね。
まあでも、先生を囲んでの同窓会なんてなかなかないので
先生に会う目的でちょこっと顔は出したいかも。。。

これからお子さん生まれるの~?奥さんいくつなんだろ・・。
私くらいかしら・。
私なんか来週おP取るっちゅうのにね。

Re: きゃろたんとさんへ

そうなの。先生に会いに行ってやったのよ!
良く考えたら、私 三年の時のクラス。あまり仲良しいなかったかな〜。地味なグループと一緒にいたけど、学校以外で会う仲じゃなかった。どっちかというと、部活の仲間のほうが仲よかった。

これから生まれるって!20歳になったら、72歳だよ!年金暮らしじゃん。
ちょっと、考えられないわぁ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
