スポンサーサイト


結婚って?

お友達の娘・・・・

21歳。赤ちゃんが出来ちゃったので 結婚することになって
先日 入籍したそうな。
で、新居も借りて 嬉し楽しの新婚生活なのかとおもいきや
いまだに 実家にいます・・・

彼の仕事が 忙しいから 新居にいてもつまんない。彼の帰りも遅くて
夕飯食べないことも多いから 作ってまってられない。
朝ご飯も 食べる時間寝ていたいとかで 食べないし。

というわけで、いまだに実家にいて 親の作ったご飯食べているのだ

もう7ヶ月になるし、一緒に暮らすこともなく 里帰り出産で そのまま3ヶ月くらいは
一人じゃ 赤ちゃん面倒みれない!
って 実家にいて・・・


ってことは・・・・

ずっと このまま実家じゃね?

彼の仕事が 忙しくなくなるなんてことは 年齢的にもないだろうし。


彼は、今までも一人暮らしだったから
それこそ 何でも一人で出来るし。
料理なんか 彼のほうが出来るらしいし。

まぁ、嫁が実家にいたほうが 安心だし。

彼が 週末に嫁の実家に来て 嫁と子供に会って 
また一人 アパートに帰る・・・みたいになるんじゃない?


って・・・・・・


結婚って  なに??

なんで結婚するの?


いくら彼が忙しくても 洗濯とか掃除とか やってあげられることは
あるでしょ。
朝、行ってらっしゃい!って送り出すだけでもいいじゃん。

いくら忙しくても 嫁が待っていると思えば 寄り道しないで帰るだろうし
少しずつ大きくなる お腹をながめて ふたりだけで 幸せ感じる 大事な時期じゃないのかな?

結婚したら

別々に寝てちゃ いかんよ。

子供生まれたら・・・

母親(友達)に見ててもらって 娘は友達のとことか行っちゃうんじゃないかな~。


ってか

そんなんで いいのかなぁ。彼は。


私は 結婚して旦那と二人で 一緒に生活できて 楽しくてしょうがなかったけどなぁ。
出産だって 産んで退院してから2週間ほど実家に世話になったけど
やっぱり 仕事している旦那様をいつもでも 不自由なおもいさせちゃいけないと
思って おうちに帰ったよ。


子供産むには 少し 精神的に 子供すぎる気がします。

親も、娘かわいいから 孫も絶対かわいいだろうし
「行け!」って言わないんだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~っと、誰だ??
私、知ってる人かな?

最近、R子の同級生のおめでた話多いですね。

やっぱり母親ってのは娘がいてくれるのはうれしいんですね。
(分かる気がする。)
けど、
私の母は「帰りなさい」って言う方ですね。
たま~~にならまだしも、何日も入り浸ってたら注意されちゃいます。
向こうの親御さんの手前もありますしね~~。

私が妊婦だったとき、
一人の時間が楽しくて満喫してたな~。
あのころ、ぷよぷよ(ゲーム)にはまってて、
旦那がいない間ず~~~っとやってた。
そんなこと、母親が知ったら怒られます。

Re: きゃろたんとさんへ

この前会った時に話した、でき婚の子よー。
今でも彼が出張だと、帰ってくるらしいです。
私も最初の子の妊娠中は、好きなことしてて
楽しかったなぁ。
でも、子育て大変な時は、実家が近い人が羨ましかったなぁ。

結局、もう8ヶ月になっちゃって、結婚式は
先送りになりましたねー。

まぁ、いい年になっても結婚しない人や赤ちゃん出来ない人もいるから、やっぱり
おめでたいことですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
