スポンサーサイト


おかえり。

日曜の夜、長男が帰ってきた。
新宿での飲み会のあと。

月、火が休みなので
月曜日は実家でのんびりするという。

次男も春休みなので
二人で レイクに遊びに行っていた。

夕飯は家で食べたいというので 食材(何もなかったので)を
頼んだ。

長ネギ、なっとう、バナナ。ひき肉 などなど。
レジのおばちゃんは「このおにいちゃんたち一体何作るんだろう?」
って思ったに違いない。

背丈も同じくらい。年も同じくらいにみえるし
二人はまったく似ていない。
兄弟には見えないからね。

スーパーの袋2つ下げて帰ってきた。

旦那も帰ってきて 久しぶりに4人揃っての夕食。
さすがに 3人分と4人分は違うね。
気合が入ったよ。

食後は 二人で次男の部屋でゲームしてた。
笑い声が聞こえる。
ほんと 仲がいい。

旦那は夜間作業。せっかく揃ったのに・・と
寂しそうでした。
3人で旦那が買ってきてくれたケーキを食べた。

長男は 4月から 親会社と合併されて
京浜急行の社員になります。その報告も。
ボーナスも増えるし なんと5.2ヶ月!?待遇が悪くなるわけがない!
退職金だってたくさんもらえるよ。(辞めなければ)
親としては 喜ばしいことです。
彼は一人で暮らしていて 大変なこともあっただろうけど。
頑張ってほしいものです。

今朝、会社に出る前に 長男にお小遣い 1万円置いておきました。
今日、帰っちゃうからね。
いくら 働いていても 収入あっても
いくらでも もらったらうれしいよね。

長男は にぎやかで かえってくると
家の中が にぎやかでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~、キョン2さんの家族。
(こんな家庭に育った子なら娘と結婚してほしいと思う!)

長男さん、順風満帆の人生を生きて行けそうで、
親としてはこんなにうれしくて幸せな事はないですね。
(あとはいいお嫁さん・・か。)

青年が二人で食材買ってたら・・・・
間違いなく、ホモだと思われますね(笑)

お夕飯は何を作ったんですか~~?

きゃろたんとさんへ

なんだろね。長男のあのゆるい雰囲気は
みんなを笑いとなごやかにさせてくれます。
ほんと、お勧めしたいくらいいい子なんですよ。(親ばか)
ぜひ!娘さん 嫁にきて~~笑

京急なんて部署は違えど、一流大学出たって、入りたくても入れないですからね。嬉しいことです。

そうか!ホモか!
次男は「パーティでもするんじゃね?」って思うんじゃん?って言っていたけど、なんせ何作るか想像つかないもん頼んでいるからね。

結局、家にあったものも使って
煮物(筑前煮?)
ほうれん草のおひたしに カニかまあえ。
スナップエンドウとゆで卵のサラダ
うずらの卵入り丸いハンバーグ。(8個のうち2個は入ってない。ハズレ取って盛り上がるみたいな・・・)
タコ刺し。
キムチ、母からもらった大根の漬物。
トマトサラダ。
ご飯。
たくさんあるようだけど 少しづつだから・・・
きれいに完食してくれました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
