スポンサーサイト


桜咲け!

やっと暖かくなりましたね。
ここ3日 風が強くて 寒くて
「おーい!春はどこいった~~」と言いたくなりました。
もー夕方の散歩なんて 苦痛。
まだまだダウンコートしまえない!
なんて思っていましたが、さすがに今日はライトダウンで
快適でした。

近所の葛西用水の桜も咲きはじめました。

来週4日には 母のお供で
都内の桜めぐりのバスツアーに行ってきます。
2,3日は 前に泊まったことのある
水上温泉の「別邸 仙寿庵」に行ってきます。

お料理もおもてなしもすばらしいかったので
旦那様がもう一度行きたい!とういことで
予約しました。

連日、お仕事忙しいので
ご褒美ですね。
ってか、運転は旦那なので
私のご褒美??
平気で助手席で寝ちゃうダメな私。・・・

谷川岳はまだ雪が多いでしょうね。

雪見たり、温泉入ったり、桜みたり。

幸せなことだ。

そして、5日は ワンコの去勢手術。
無事に済んでほしいですね。

さて・仕事・・・・・

今日は妙に ヒマだ~。

コードレス掃除機がとても使いやすく、
それこそ 毎日出してはささっとかけています。
2日もすれば 洗面所の床には 髪の毛やほこりがいっぱいなのに
気が付けば掃除できるので
いつもきれい。うれしくなります。

そうそう。風呂上りの足ふきマットを SOILっていうんだったかな。
珪藻土の板にしたんですよ。
バスマットって 毎日洗わないでしょ。
でも 髪の毛とかほこりをたくさん含んでいるから
普段の洗濯物と一緒に洗濯機に入れられないし。
で、この珪藻土のマットにしたのです。
もーバスマットいらないです。
洗濯もしなくていいんです。

でも、洗面所の床を白にしたので
髪の毛落ちていると目立つんですね。
前にあったコードレスは 吸引力がなくなって
とりあえず髪は吸う程度でした。

今度のはいまのところ 満足の吸引力で
今までしなかった 車の車内の掃除もしちゃいました。

ワンコの抜け出も見つけたら さっ!!とだして 掃除。
階段もささっ!
ほとんどメインの掃除機です。
ルンバちゃん、ダイソンちゃんごめんよ~。
やっぱり 外人さんは いまいちのとこもあるんだよ~。

てなわけで いまのとこのお気に入り家電でした。
もっと早く買えばよかったと思うくらい。

今次に欲しいなーと思っているのは
ブルーノ ってメーカー?の小さいホットプレート。
悩んでおります。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除機、そんなにいいの~??
そこまで大絶賛されちゃうと、私も悩んじゃうじゃないですかぁ~。

最近はモップのみで床掃除してますけど、
ここへ来て掃除機操る体力が復活してきたので
古い重い掃除機の出番がまたやってきました、
って思ってるのに~~。。。

も~~~、

で、ほっとプレート??
珪藻土マット??

キョン2さん、どこで情報手に入れるんですか??

旅行、いいですね~、桜も、丁度いいかな?
楽しんできてくださいね。

Re: きゃろたんとさんへ

こんばんは。
掃除機、とても気に入ってますの。
軽いし、かがまないで ささっ!と
使えるから。

今度、珪藻土のバスマットと共に
見学においでーー(^O^)

私の情報は、仕事しながら
お気に入りブログを見ているから。
主に、おうちの事と料理のことです。

やっぱり、私
おうち好きなんだね。

暖かくなって、出歩きたくなりましたね。
温泉。楽しみです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
