スポンサーサイト


てんぷらを食べる

土曜日。
急にてんぷらが食べたくなった旦那さん。

それじゃーと
先日、さまーずのTV番組で ここいら界隈をぶらついていたのですが
そこでお昼に入ったてんぷらやさんが美味しそうだったし
ここいらでは 高級老舗てきな感じで 敷居が高かったお店へ
行ってみました。
一応、夕方に予約して。
カウンター席なら空いているとのこと。
てんぷらだもん カウンターでOK!

次男も連れて 3人で行きました。

で、春のお膳コース?一人3700円だったかな?
店主がお勧めしてたので それを注文。

前菜に あなごの稚魚 (生)白魚みたいだけどあなごの形
味?ポン酢がおいしかった。?
カウンターの前においてあるお皿に揚げたてのてんぷらが
ぽん・・・・・ぽん・・・・と置かれる。

食べたのは ふきのとう、新たまねぎ、ほたて、あさり、カニ足、キス
あとは、小鉢でお造りとゴマ豆腐とえのきの煮物?
白魚のお吸い物みたいなやつ
ご飯は おこげと呼んでいたけど
焼きおにぎりにだしをかけて お茶漬け風にしたもの。
デザートは豆乳プリン。おちょこ程度の量

他のてんぷらも食べてみたくて えび、ふぐの白子、そらまめ、次男があなごを追加。

店主が時々話しかけるが よく聞こえないことも・・・次男苦手。

で、感想。。。

みんな店を出てから・・・・

「もう行かない。」
「蕎麦屋に天ざるのほうが良かったとか 夢庵のてんぷらのほうがいい」とか
そんな感じでした。

揚げたてだから、いいけど あれ盛り合わせにしたら・・・
きっと残念な
見栄えだろうなと。

あのTVでやったのはなんだったのか?
とにかくてんぷらなのに 花が咲いてない。
サクサクの衣がまとっているイメージです。

ころん。と揚げたてんぷらを なんと手でサーブ。
素手?
普通、鉄の菜ばしとかで めいめいのお皿に置いていかない?
思わず「熱くないんですか?」と聞いてしまった。

「熱いよ~」とか言って それが職人だみたいな?
素手でお皿に コロン。。。って
見た目がなんとも 天かす?みたいな・・・

えびも 小さいし 白子・・・2センチくらいの 団子??
そらまめ2個間に ちっちゃーい海老はさんで 楊枝でさして・・

一口で食べちゃうよ~。

そんなんで私たち家族には 高いだけの 期待はずれでした。

お任せコースなんて6千円~8千円!
お任せにしなくて良かったとつくづく・・

春の野菜って・・・ふきのとうと新たまねぎかい! 新たまねぎ美味しいけど今
すごく安いぞ!



グルメじゃないけど・・・

思い出したら 怒りになってきた・・・

てんぷら屋さんでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま、それはそれは・・・
モヤモヤしちゃいましたね。
(ああ、そうゆうことか。)

じゃあ、小松菜のお店もイマイチかなあ。。。

やっぱ草加はいいお店ないですね。


きゃろたんとさんへ

そう。もやもやしちゃいました。
決して、すごいグルメじゃないですよ。
リベンジで美味しいてんぷら食べたくなりました!!

やっぱり こーいうのは都内かなぁ~。

小松菜ね~。しょせん小松菜ですから。
ぜひ、レポートしてきてください!

ほんと、草加はいいお店ないなぁ。
でも、少し開拓していこうかと・・・v-221
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
