スポンサーサイト


旅行なのに。

さて。雪見旅行に行く前のことです。

旅行当日、私は朝から
すっごく怒ってました。

大抵のことは、怒らない私が
もー。頭にきて頭にきて、
きっとすごい顔で
らいの朝散歩をしていたことでしょう。

理由は、前日
旦那からメールがあり、
「年度末の打ち上げで、社員と
小一時間飲んで帰ります。
明日の旅行には、支障ないように
帰りますから!」
と。


まあ、今回の旅行に行きたかったのは
旦那なんだから、当然のことなんだけど。


しかし。



しかし。



なかなか帰って来ない。


またか。

まだ帰って来ないの?

と、メールするも返事なし。

先に寝たけど、すでに夜中の1時。




明け方 玄関の開く音が。


時計を見たら…


5時…


すぐに、布団に入って寝た。

逆に私は、寝たフリしてたけど
目が覚めちゃった。

少しゆっくりめに、9時には出るよ

って言われていたから、
とりあえず、支度して
ワンコの散歩をゆっくりしてきた。

そうそう。次男も朝からバタバタして
旦那と入れ替わりに出掛けて行った。
ディズニーへ。
えー!
留守番してくれないの~!

そんな、身勝手な2人に
腹が立っていた。

5時近くまで飲んでいた人が
9時に運転していけるわけないじゃん!
完全に 何か捕まったら飲酒運転だ。
私も免許あるから、
罰金は100万か!?

なんで、途中でお酒やめられないんだ。
頭に来てた!!

8時すぎにうちに戻ったら

旦那は、起きていた。

一応、予定どおり時間に出るのか。

甥っ子と 梅島で飲んでいたらしい。
何時まで飲んでいたかの記憶さえない!

さすがに大きな声で
怒った!

大事なことは、なにか!
そんなんで行かれるのか?

もー、電車で行かなくちゃならないかと考えたよ。

とりあえず、大丈夫だと言うので
予定どおり、レクサスで行きました。


しばらくは、私は頭に来てたので
車の中
会話なし。
旦那は、ひたすらガム噛んでました。


私の機嫌が直ったのは、川場で御飯食べてからです。
いつまでも、怒っていても つまらないからね。

ありえないっしょ!

楽しみにしていた
旅行の初日に朝帰りだなんて!!
酒臭いなんて!


これが、一悶着の内容でした。

帰ってからも、
ちょっと
モヤモヤしたことが!!!


これはまた次回ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒気帯びで捕まらないで良かった~~・・・。
居眠り運転されないで良かった~~~~。
旦那さん、宿ではきっと爆睡だったことでしょうね。

まあ、ゆっくりしに行ってるんだからいいですけど。

まったく、どんだけ自信があって朝まで飲んでるんだ。
若い頃とは違うのよ、ハラハラさせないでちょうだい!

って感じですね。

他の一悶着はなんだろう・・。

きゃろたんとさんへ

いい旦那さんなんだけど
ほーーーーんと お酒に関しては
むかつくこといっぱい!
社員はみんな若いのに
同世代の気持ちで 対等に飲んでいるのよね。
いいかげんにしろ!って言いたい。

でも、言っても
そのとき反省しても 忘れちゃうんだよね~。

宿に着いて、お風呂はいって
もちろん よーく寝てましたよ~。

ほんと捕まらなくてよかった~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
