スポンサーサイト


旦那と  らい(ワンコ)

こんにちわ。
毎日寒くなっちゃって いやだわ~。
雨も降るし。

さて、昨日も旦那さんは 朝帰りでした。
昨日は お得意先の担当者が変わって
その人の接待とかで
なんでも、その人が なかなか帰らなくて・・・!!
とのことで 
家に帰ったのが 朝10時半。

そのまま 仕事にならないので 昨日はお休みでした・・・

その相手の人は 仕事どうしたんでしょうか?

私は思いました。

うちの旦那は お酒が原因で 寿命が縮まると。

やっぱり 自営だし 会社は他の社員がなんとかするにしても
退職金なんて ないんだし

保険のこと、死亡したらどれだけ出るか
把握しておいたほうがいいね~。

今度、また 25日に親戚(旦那の叔母さん)の3回忌があるのだけど
も~。3年連続で行くのも 苦痛なのだけど。
飲みすぎるのが嫌で・・・

飲んで、周りの場を わ!っと盛り上げたり、
楽しくさせたり。
いつも冷静にみてしまうとこや
人見知りしてしまう私には、羨ましいことでもあるのですが

もう少し 自分の体のことも大事にして欲しい。

でも、それがわかってストップ出来る人なら してるよね。


今朝は、昨日休んだせいで
6時半前には 家を出てました。

仕事も忙しい。それに加えて 接待・・・

よく、母が「ちゃんとみててあげなくちゃだめよ」
って言うけど、

奥さんが 管理できる問題じゃないのよね。



なんてぼやいてみました。


そう。らいちゃんの去勢手術も 日曜日に終わりました。
夕方にお迎えに行ったとき、
待合室で 会計待ちのときに げぼ!ってたくさん吐いて
家に着いても もちろん元気なくて
「ヒンヒン」鳴いたり
6回も吐いて ほとんど水みたいなのですが
ほんとうに具合悪そうでした。
心配で その夜は こたつで寝て
翌日は 会社に同伴出勤。翌日も同伴。
ようやく火曜日の夕方くらいから
笑顔みせるようになりました。

当日は 手術したこと後悔するくらい
かわいそうだったけど
元気になって、お散歩も今までどおり。
これで、いらん病気の予防になったかな?
ついでに 歯石もとってもらったので
白くて ピカピカの歯を見ると
「うふっ!」って
うれしい。

明日にでも 傷口を見せに 病院に行ってきます。
ついでに 狂犬病の注射もしなくちゃ!

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒癖って、大失敗でもして断酒しない限り、だめですよねきっと。
うちの旦那も酒とたばこやめないので
病気になって後悔する日を待つしかない感じ。
保険金がおりる年でちゃんと死んで欲しい、なんて思ってます・・・。
(妻は怖いのだ)

らいちゃん、がんばったね。
麻酔が効いてるうちは車酔いでもしてる感じなんでしょうかね。

うちも歯石とってもらいたいな~。



きゃろたんとさんへ

ほんと酒癖ってなんなんでしょうね!!
だいたい、あいつを嫌いになるのは
飲みすぎたあとですからね。
たしかに、保険金おりる金額が少なくなってからじゃ
こっちも年とっちゃうし
早いほうが・・・・e-2

らいは去勢してなんか変わるのかな?
と、観察しております。
歯石けっこう付いていたので、よかったです。
ま~油断してたらまた付いてしまうのでしょうが。
大体、犬飼うときに 歯磨きするなんてこと
知らなかったもんね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
