スポンサーサイト


次男 就活。

3月から 次男の就活が始まりました。
企業の説明会、合同説明会などに参加しているみたいです。

スーツ。17歳のとき 従兄弟の結婚式があったので
そのとき買ったもの1着で
結婚式、入学式、成人式、法事と 間に合わしてきましたが
連日の会社訪問や
これから暑くなることもあり、
Yシャツももっと必要とのことで ついでに
スーツも・・・・と言われ、

昨日、次男と ○ナカへ行ってきました。
今までは いつもア○キだったのですが、どこでも良かったのですが
今回は ○ナカへ。

就活スーツ。今持っているのが黒なので今回は
紺色で。
何着か お店の人が持ってきてくれるスーツを試着。
細身でスタイルがよく見えるやつを気に入った様子。
ってか、あいつ 値段とか気にしないで
高いのばかりチョイスするなぁ。

59000円にスーツが気に入ったんだって。
まぁ、いいでしょ。

で、店員さんが
「1着持っているので いらないかもですが・・・・」と
セール期間だか 今だけだかしらんけど
49000円以上のスーツ買う人は、2着目は1000円で買えますって。

「え?1000円??」

「どれでも?」

なんか どういう仕組み?1000円でスーツ買えるの??


1000円なら・・・・ともう1着。

Yシャツも2枚買う予定で 4900円の2枚・・・
 3点で1万円ってのが出来ますので・・・

と、1万円でシャツ2枚とネクタイ。

お直しと追加加工入れて、約8万弱

まぁ、仕方ないですね。
就職しても着られるしね。

一応、アパレル関係を希望している次男。
いやー親としては意外というか・・・大丈夫か?って思うけど・・・

この○ナカの説明会にも行ったらしい。

さすがに 店員には言わなかったけど。

内定まで 半年間。

さて、どんな会社に行くんでしょうかね?

心配だけど 彼の人生だからね。
見守るしかないよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね~、
スーツは良いやつ買った方がいいですよね。
見た目大事!

男の人は大人になってもずっと着るからいいと思います。

女は就活で着てその後多分あんまり着る機会がない気がする・・。

うちもK子が就活・・・
スーツ、R子のお下がりで今まで来ちゃったけど、
買ってあげようか・・悩み中です。

きゃろたんとさんへ

K子ちゃんも就活でしたね。
早いですね~。
K子ちゃんが欲しいって言うまで
様子みててもいいんじゃない?

幸い、身長もあるし、やせているので
スリムなスーツが似合うんですよね~(親バカ)
見た目はいいんですが・・・

多分 就活は苦労するでしょうね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
