スポンサーサイト


法事 おわり。

いろいろ文句たれてましたが
行ってきましたよ。法事。

それがなんと 旦那はどうしても土曜日に
(日曜日は会社のビルが工事で停電になるので書類関係の仕事が出来なくなるので)
仕事しなくちゃならなくなり、
館林までは 車で行き、法要して 旦那はとんぼがえり。
わたしだけ お斎〈食事〉の席に行くということになってしまいました。
お清めの席のこと おときっていうのね。人の名前みたい。

まぁ、義兄の嫁さんも義姉もいるので いいんだけど。
むしろ 旦那の飲みすぎに目を光らせなくてよかったので
精神的に楽だった。

今回は、義姉が飲みすぎて 帰りの駅で 行方不明になり
トイレに行っているとばかり思って 30分もホームで待っていたんだけど
結局 トイレにいなくて 多分勝手に帰っちゃったらしい
みたいなことがあり、毎回誰かがお騒がせな 兄弟だという・・・

家に着いたのが5時半で
6時から 学童の飲み会があったので
急遽 参加しちゃおうかな!と思って らいの散歩してたら
旦那も帰ってきたので
夫婦で参加しちゃいました。

法事で飲めなかったぶん、飲ましてあげようかと
思ったんだけど
旦那はほとんどいつも参加しないのに
久しぶりの参加で はりきりすぎて
やっぱり 必要以上に 飲みすぎて
まぁ。迷惑かけるようなことはなかったけど・・・

翌日は撃沈でした・・・・・。

それでも楽しかったみたいなので
まぁ、いいか。


2日間いいお天気だったのに
疲れたなぁ。

法事・・・また7回忌で会いましょうとか言われた・・・

まじかよ。

従兄弟の奥さんの17回忌を10月にするって言ってた。

私・・・でなくちゃダメ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しい一日でしたね~。
親戚と飲むより地元で飲んだ方が楽しいですね。
まだ先(7回忌とか、17回忌とか・・)があるみたいで、
そうね~~、なんか用事作って自然とフェードアウトするみたいな、
うまく逃れられればいいのにね~。

でも親戚づきあいが深いのって、ちょっといいな~って思います。
うち(あ、私の方の親戚)は浅くて、
逆にもっといとこと仲良くしたかったな~~って思います。

きゃろたんとさんへ

まぁ、無事に終わりましたよ。
なんだかんだ言っても、私が来ること
義兄も嫁さんも義姉も 喜んでいるんだと思います。
とりあえず 一番下だから 可愛いのよね。

法事といっても 故人の法要より
こういう機会がないと会わないから
顔見せる きっかけなのかも。

旦那が「俺だけ行くよ」って言わないかぎり
一緒なんだろうな~って思います。

うちの父方の親戚も 喧嘩して会うことありませーん!笑
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
