スポンサーサイト


GW・・・どうでしたか? 私は・・・

GWが終わって、仕事始めて
昨日は忙しいかったけど
今日は、暇です。

社長さんも何かの用で帰ってしまいました。
父も母の親、私の祖母の100歳のお祝いを寒河江市がやるそうで
母と一緒に、山形に行きました。

去年の暮れに あぶないかも・・・と言っていましたが
持ち直して、元気らしいです。
来年の1月が本当の100歳のお誕生日です。
出来れば、孫全員で写真でも撮りたいですね。

GWは比較的のんびり過ごしました。
どこ行っても混んでいるでしょ?と、言い訳。

旦那が夜間で仕事だったり、二日酔いだったり・・・
そんなのに付き合っていたら
あっという間に終わってしまったよ~。

出かけたのは 3日に「益子の陶器市」に行きました。
秋に続く 2度目です。
旦那が私のお気に入りのコーヒーカップも 洗い物してくれたはいいけど
割ってしまったので あれば同じ物がほしくてね。

写真は「らいのブログで」

今回は少し 様子がわかったので 回りやすかったです。

姉夫婦も もちろん?付いてきました。(ってかマンションまで送り迎え付きやで!)
そのかわりに、飲食は 義兄持ちですが。
朝、6時に南越谷を出発です。
霧の影響もあって 常磐道も 少し渋滞。

着いて「さ~買うぞ!」の気分。
少し高いけど やっぱり 作家さんが作ったものは 味があるよね~。

旦那さんもビール用にフリーカップ買ってました。

少しづつお気に入りの食器が増えてうれしいです。

家に帰ってから また姉の家に行き、買った陶器で
飲み会。

4日は旦那が夜間作業のため 1日中 ゴロゴロ・・・
私は家事にあけくれる・・・

5日は私の実家へ。
旦那はインターフォンを直しに行き、ついでに(どっちがついでだか??)
義兄・ 姉も呼んで 屋上でバーベキュウ大会。
屋上には 父親の趣味のさつきやら盆栽がたくさんあるのですが
そこに場所作って
。両親には
「勝手にやるから 出かけてもいいよ~」って。

実家だから ビールも近くに買いにいかれるし、トイレの心配もないし。
炭じゃなくて カセットコンロの BBQだから始末も簡単。

けっこういい感じでした。

そんなGW。・・・6日は??
旦那はTV三昧なので私は 一人で お買いもの。(ちゃりで草加駅までね)

でも、あまり購買意欲なかったので
夕飯を楽しようと
お惣菜を買いこんだのでした~~。

明日は、2ヶ月ぶりの美容院!
どこ切るんだ??
でも、なんか楽しみ。

終わったら、いつものカフェでケーキ食べよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100才??!すばらしい!!
もっともっと長生きしてたくさん昔話してほしいですね。
孫のみならず、ひ孫もみ~~んな集まって写真撮ったらいいのに~。
でも、寒河江まで行くのは大変か~。

陶器市のお皿・・・オシャレだわ~。
割っちゃうおそれを考えて、
全て+1個で買いたいところですね。

キョン2さんの実家って、屋上あるんですか??
BBQにいいですね~~。
GWはお天気が良かったから気持ち良かったですよね。

ん~、2ヶ月で伸びてるはずだから・・。
もうね、切りに行くと言うより、リラックスリフレッシュしに行く
って感じですよね美容院って。
こないだ私も、10分間サービスで肩揉んで貰って、
気持ちよかったです。

きゃろたんとさんへ

はい。100歳です。正式には来年の1月の誕生日で100歳です。
お祝いの会には3人いたそうです。
でも・・・母の話だと・・・1月までもつかなあ~って言ってました。
ひ孫を入れて44人いるみたいです。

陶器市。なーんか楽しいの。
前回は「高い!」って思ったんだけど
やっぱり 作家さんが作ったのは 世界で一つ!みたいな
かんじでいい味わいなんです~。

はい。実家には屋上があります。
父の趣味が盆栽なので。都内で庭は持てないですから。
でも、周囲に高いマンションとか出来て、洗濯物に臭いついたかもです。

そうそう。美容院は遊びに行く感覚?
おいしいコーヒー淹れてもらえるし
イケメンの若いお兄さんに肩もんでもらいましたよ。

でも、またまた すっごく短くなって・・・汗。
夏に向けて 楽といえば楽だけど・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
