

ウンベラータ

リフォームしたときのお祝いに、
姉がくれたウンベラータ。
すくすく伸びて、180センチくらいになったの。
思い立って、今の時期だなーと思い
カットしました。



上の部分は
となりの花瓶?に挿してあります。
根が出ると信じて。



楽しみだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウンベラータっていうんだ~。
観葉植物は私は枯らしてしまうのが得意なので
詳しくないんです。
こうやって増やしていける人、尊敬しちゃいます。

リビングに生きた植物があるのっていいですよね~。

きゃろたんとさんへ

そう。ウンベラータです。
ハートの形の葉っぱが可愛いのです。
私も、室内の葉物は苦手なのですが
これは ゴムの木の仲間で
丈夫です。
育てやすかったです。
イケアで売っていたものですよ。

フェイクでもグリーンがあると落ち着きます。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
