

生命力

この前剪定した
ウンベラータちゃん。
芽が出てきましたよ。

なんという生命力!
そして、途中で切ってしまった
枝も お水に挿しておきました

なんと

根っこが!

たった10センチくらいの
枝だけのものなのに。
まだまだわかりませんが、
うまく
葉っぱが出るまでに
なって欲しいです。

肝心のカットした頭のほうは、
まだ、根っこ出てません。

頑張れ!
です。

そんな、大したことない話ですが。



山形の祖母が、
もうすぐ、天国に召されそうです。

どうも、施設でインフルエンザが流行ってしまったみたいで。

意識なく、寝ている状態です。

すぐにでも行きたい気持ちですが、
やっぱり、遠すぎる。

悲しい知らせを待つ、心落ち着かない日々です。

でも、寒河江市の100歳のお祝いには、
ちゃんと出られたんだから
たいしたもんです。
きっと、ホッとして疲れが出たんでしょうね。
頑張れ~とも言えません。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウンベラータの生命力を少しおばあさんに分けてあげたいですね。

でも、持ちこたえて元気になることはないのかな・・。

100才越え、おばあさんの生命力もすごいです。



きゃろたんとさんへ

ウンベラータ強いですね。
芽が出て、葉っぱが出て、
どういう樹形になるか楽しみです。

100歳ってやっぱり節目なんですね。
たくさんの歴史を見てきたんでしょうね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
